2022.01.22

恋人未満は卒業!彼との【曖昧な関係】を進展させる方法って?

恋人未満という曖昧な関係で関係が進展しない状況というのは一番もどかしいものですよね。そんな状況からなかなか抜け出せずにいる、という悩みを抱えている女性は多いようです。

そこで、今回は彼の気持ちを探って恋人未満を進展させる方法をご紹介します。
恋人未満の関係を続けている人の多くは、告白して振られるのが怖いという理由で進展しません。
また、今の関係を壊して離れられるのが怖いと思っている人も多く、そういった場合には告白したいけど時期を逃して今更告白出来ないという人も多いようです。

今一つ双方共に、お互い様子見をして二の足を踏んでいる状態の関係なので、この先も関係を進展させることはなかなか出来ません。
告白するのも勇気がいるので、思い余って告白せずにはいられない状態にさせてみるのも一つの方法です。

今以上に自分のことを好きにさせて相手からの告白を引き出しましょう。

曖昧な関係だからこそ、相手の嫉妬心を煽って相手の気持ちに揺さぶりをかけましょう。
ただの友人関係なら嫉妬しませんよね。
LINEや、2人で出かけている時でもいいですが、他の男性から好意を寄せられていることを何気なく匂わせてみたりするだけでも大きく違ってきます。

男性は嫉妬心を刺激されると、好きな相手の場合、独占欲が湧いてきます。
あなたに対して独占欲が湧いてくると、今までの恋人未満のような曖昧な関係でいることで他の男性にとられる可能性があるという焦りもあるため確実な関係になろうと男性の言動が変わります。

曖昧な関係が長く続けば続くほど、このままの状態でもいいと考えている男性も少なからずいます。いつでもあなたがいてくれると思っている場合もあるので、一度距離を置いてみることも関係を進展させるには必要な方法です。

そのまま何もなく関係が終わるようならそれまでの関係だったという事です。
あなたがそうじゃない存在だった場合、当たり前のように傍にいてくれると思っていた相手のあなたに離れられることでどんな存在だったか確認することが出来ます。


また、自分自身も相手の男性がどういう存在なのか冷静になって考えることが出来るいい機会になります。
ありきたりな方法ですが、一度距離を置くことでお互いに相手の存在について再確認出来るいい機会になるのです。
男性があなたの気持ちが見えなくて不安になっているから関係を進展出来ないという男性もいます。あなたが自分のことを男友達の一人としか見ていないのでは?という不安な気持ちを解消してあげることで、関係は進展します。

今まで気持ちにブレーキをかけていた状態だったのが、あなたが自分のことが好きという気持ちを確信することで男性は好きな気持ちを抑えなくてよくなります。

今まで躊躇していた関係を進展させたいと、あなたへの好意を言動で表してくれるようになります。後はお互いの気持ちを確認し合えば関係性は変わりますよね。

相手の男性へのボディタッチを増やしたり、言葉で好意を匂わせたりと恥ずかしがらず表現することも必要です。
曖昧な関係は続いている、進展させようとしても相手の態度が曖昧なままという場合には、その男性にはあなたの他に本命の女性がいる可能性もあります。

いわゆるキープ状態が続いているなんてこともあるのです。
そんな男性の場合、いくら時間を費やしても時間のムダという場合もあるので、そういった場合には関係をはっきりさせましょう。

そんな男性にいつまでも時間を費やしていては、新しい出会いのチャンスを逃してしまいます。
関係をはっきりさせたくないと考えている男性の中には、こうしたケースも考えられるので、一度はっきり聞いてみましょう。
今回は彼の気持ちを探って恋人未満を進展させる方法をお伝えしました。
曖昧な関係は長く続ければ続けるほど関係を進展させることに対して躊躇してしまいます。
もどかしい関係が長く続く前に、あなたをもっと好きにさせて相手の男性から告白させてみましょう。

相手が消極的な男性の場合には、いつまでも恋人未満の関係から進展しない場合もあるので、自分から積極的に好意を伝えるのも一つの方法です。

また、なかには本命じゃなくキープとして今の関係を続けているという最悪なパターンもあるので、男性の言動から見極めて対処しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事