2022.01.27

「なんで自分からしてくれないの...!」ハグしてくれない男性心理って?

「私から求めたらしてくれるのに、彼氏から全然ハグをしてくれない!」「もしかして私って嫌われているのかな?」と疑問に思ってしまいますよね。

結論、彼氏があなたのことが嫌いとは限りません。

そこでこの記事では、ハグを自発的にしてくれない男性の心理についてご紹介します。

最後まで読むと、男性からハグをして貰う方法も分かるでしょう。
「男性からハグをして甘えるのは恥ずかしいコト」として思っている男性は、自分自身からハグをしないでしょう。

人間は誰しも、「自分らしくない」「はずかしいこと」はしたくないと思います。恥ずかしさが勝ってしまい、なかなか勇気がでません。

ハグを恥ずかしいと思っている男性には、「男性からハグをすることは恥ずかしくない」と教える必要があります。男性が女性に甘える映画やドラマを見たり、「ハグしてくる男子って可愛いよね」と発言したりしてハグを誘いましょう。
彼女がハグを求めている姿がたまらなく好きな男性は、基本的に自分からハグをしません。

「ハグして」とお願いしたり、「ハグしたい」と欲求ダダ漏れの彼女が大好きです。その機会を逃したくないと考える男性は、なかなか自分からハグを求めないでしょう。

しばらく女性側からハグを求めず、彼氏が不審がるのを待つのがおすすめです。「最近ハグしてくれないね」と言われたら、「〇〇くんだってハグしてくれないよ」「私もハグされたい!」とストレートにお願いしてみましょう。

こちらから話題を振るのもアリです。
ハグにそこまでこだわっていない男性は、ハグ以外で愛情表現をしようとするでしょう。無意識のうちに、「たくさん愛情表現してるから、ハグはしないほうがいい/しなくてもいい」と考えている可能性があります。

きちんと話し合って、自分の気持ちをストレートに伝えましょう。

そうすることで、彼氏もハグをしてくれるようになるはずです。
自分からハグをしてくれない男性心理をご紹介してきました。あなたのことが心から嫌いであれば、彼氏はあなたから求められたときもハグを拒むはず。

心理を見分けて、彼氏からハグをしてもらえるようになりましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事