2022.01.21

最近モテなくなってきた...?【モテをキープ】する方法とは?

「最近異性との交流がない」「男性から恋愛対象として見られていない」と思うことはありませんか?もし自分に非があるなら、直せるところは直していきたいですよね。

この記事では、モテをキープする方法をご紹介します!最後まで読むとモテなくなってきた原因もわかるでしょう。
モテをキープするためには、新しいことをどんどん取り入れていくことがおすすめです。

流行がどんどん変わっていくように、モテの基準も変わってきます。
清楚系女性が好きな男性がギャル系女性を好きになるように、個人の中でも価値観は変わってくるものです。

「この人はこれが好き」「これが男性にイイらしい」ではなく、「今この人はこれが好き」「今これが男性に人気らしい」と思うようにしましょう。

新しいことにどんどん挑戦しないと、時代に流されてしまいますよ。
モテをキープするためには、自分らしさを貫き成長していくことも大切です。

周りの変化に伴って、自分自身も成長できるよう努力をしましょう。
外見を磨くのも良いですが、内面を磨いたりキャリアを考えたりするのも良し。

「自分らしさとは何なのか」を考えて行動すると、自然と男性の目を引くようになるでしょう。
きれいをできる限り妥協しないようにするのも、モテをキープするために大切なこと。

現状に満足せず、常に上を目指していきましょう。
たまに面倒くさくなることもあるかもしれませんが、妥協せず力を入れることが大切です。


日々のケアやメイクの研究、振る舞いなどに気をつけましょう。特にメイクの研究や振る舞いは、磨けば磨くほど輝くはず。
モテをキープする方法を紹介してきました。

古い価値観にとらわれて時代に流されないように、常に新しいモノに触れていくことが大切です。自分らしさとは何なのかも今一度考えてみましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事