2022.01.23

片思い中の女子必見!【好感度が一気に上がる】モテテクとは?♡

好きな相手には「この子性格良いなぁ」「優しい子だな」と良い印象を持ってもらいたいですよね。でも、恋愛テクニックや駆け引きを身につけて実践するのはなかなかハードルが高いもの。

そこで今回は、誰でもすぐに実践できる簡単なモテテクニックをピックアップしました!片思いの男性からの好感度を上げたい女子は要チェックです♡
彼との会話では、共感することと褒めることを意識してみましょう。

「わかるよ」「私もそう思う」と相手の意見や考えに共感することで、男性は「この子は自分の気持ちをわかってくれる」と安心して、本音で話してくれるようになるでしょう。
また、褒めるときは、彼の内面や成果など、どんな部分が良いのかを具体的に伝えることがポイント。「〇〇くんのこんなところがすごい」と褒めれば、相手のことをしっかり見ているということが伝わり、男性からの好感度がグッと上がりますよ。
好きな人と一緒にいるときって、緊張して何を話せば良いかわからなくなってしまいますよね。
ただ、沈黙に耐えられないからといって、誰かの悪口や噂話は厳禁。できる限り明るい話題を出すようにしましょう。
たとえ会話が盛り上がらなくても、「楽しいと思ってもらいたい」という気持ちが伝われば彼はあなたに良い印象を持つはずです。
彼に良い印象を持ってもらいたいなら、感謝や謝罪の気持ちを言葉で伝えることも大切です。
些細なことでも彼に何かしてもらったら「ありがとう♡」と笑顔で言うようにしてみてください。
とても簡単なことですが、それだけで男性はとても嬉しくなり「もっとしてあげたい!」という気持ちになるようです。それに、素直にお礼の言葉が言えると「素直な子だな」と思ってもらえますよ。
どれだけ性格が良くて容姿が優れていても、言葉遣いが乱暴だとそれだけで一気にイメージダウン。彼と話すときは、正しい日本語、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

「ウケる」「マジで」「ヤバい」などは日常会話でもよく登場する言葉ですが、男性はあまり快く思わないようです。普段から使っている人は、ほかの言葉で置き換えられないか考えてみた方が良いかも!
今回は男性からの好感度が上がる簡単モテテクニックを4つご紹介しました。
男性から「良い子だな」と思ってもらうには、自分への気遣いが何よりも重要です。あまり難しく考えず、自分がされて嬉しいことを相手にもしてみるようにしましょう。そうすれば、自然と彼からの好感度がUPするはずです!

(ハウコレ編集部)

関連記事