2022.01.19

男性の独占欲大爆発!【嫉妬心】をくすぐるタイミングって?

普段クールな男性でも、彼女や好きな女性が他の男性からアピールをされていると嫉妬心が湧くもの。

この記事では、男性の独占欲が爆発する瞬間について詳しく紹介します。
男性がどんな時にヤキモチを妬くのか知りたい...なんて方は是非チェックしてみてください。
他の男性と楽しそうに話している姿を見ると、男性は嫉妬心が湧くものです。特に自分と話す時よりもよく笑っていたりしていると、さらに嫉妬心がアップします。

男性心理としては、「女性を独り占めしたい!」と思っているので、他の男性と仲良くされると独占欲も爆発するでしょう。

嫉妬をすることによって「嫉妬してるってことはあの子のこと好きなのかも...」と恋心に気づく男性も少なくありません。
誰かから電話やLINEなどの連絡が来た時、とても嬉しそうに返信をしている様子を見ると、誰と連絡を取り合っているのか気になってしょうがないという男性は多いもの。

LINEが来たらすぐに返信したり、嬉しそうに返事をしているところを気になっている男性に見せて、その後の態度を見るのも、相手の気持ちを探るにはぴったりでしょう。

「誰とLINEしてるの?」などと、相手が誰なのかを探ってきた場合は、あなたへの独占欲が芽生えていると言えます。
自分以外の男性の名前を、呼び捨てで呼んでいる場合、男性は嫉妬心が芽生えるものです。

呼び捨てで呼ぶということは、それだけ親しい仲であることがわかりますし、独占欲が強い男性は自分以外の男性を呼び捨てで呼んでほしくない!と思っているもの。

他の男性を呼び捨てで呼んでみて、その後気になっている彼がどんな反応をするのかチェックしてみたい!なんて時にも使えます。
複数人で会話をしている時に、自分が知らない会話で盛り上がっていた場合、男性はその会話に入っていけず、嫉妬心が芽生えてくるもの。

自分が知らない彼女がいるんだ...とわかると、その分独占欲も強く芽生えてくるでしょう。

独占欲が強い男性は、とにかく好きな女性や彼女の「知らないところ」をひとつでも多く知っておきたい!と思うものです。
男性がどんな時に独占欲が爆発するのかを知っていると、それを利用して自分のことをどれだけ好きなのか確認することもできます。

男性の独占欲を程よく満たしてあげながら、彼の心を上手にコントロールしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事