2022.01.19

一見ワガママ!男性が心を許してる女性にしか見せない本命サイン4つ

実は照れ屋な男性は多いもの。恥ずかしくて口には出せないけど、態度や行動であなたへの好意を一生懸命伝えようとしているなんてことも。

今回は男性が発するそのようなサインをお伝えします♡
男性だって女性と同じく相手に甘えたいと言う願望をもっているものです。しかし、口にだして彼女に甘えたいとおねだりする男性はごくわずかと言えます。甘えたいと口に出すことができないからこそ、相手は必死にこの思いを行動であらわしているのです。

普段ならあまりくっついてこない彼が自分の側によりそってくることが多ければ、それは甘えたいの合図です。彼なりに甘えられるきっかけを作ろうと努力しているのです。
なんだか不機嫌?と彼に対して思ったなら、これに当てはまるかも。

相手に対して、怒っている感情というのは実はとても分かりにくいものなのです。喧嘩まで発展してしまえば修復はなかなか難しいもの。特に付き合う前の2人ならせっかくいい感じだったのに付き合えなくなってしまった...なんてことも。

喧嘩まで行く前に「何かあったの?」と冷静に聞いて話し合いで解決しましょう。

大人なんだから自分の機嫌は自分で管理して!という気持ちもわかりますが、感情をオープンにしてくれてるのは自分に心を開いてくれてる証拠だと捉えるのがおすすめ。
かまってほしいと寂しがりやの彼が取る行動はため息や体調不良のふり。ちょっと子供っぽく感じますが、実は男性は子供と大体同じ。

少しでも相手に対して興味をもってほしいという感情からときにオーバーに体調不良をアピールすることもあるのです。
誰だって一人の時間がほしいもの。特に付き合っているならそばに居てお互いがお互いを空気のように感じられるのは実は良い関係かも。

あなたがゆっくりしたいと考えているところに彼がかまってオーラ全開だったら正直ちょっと面倒ですよね。逆も同じ。だから彼がゆっくりしたい時は放っておいてあげて。
女性からするとわかりにくいかもしれませんが、男性の本命アピールは感情をオープンにすること。

男性の行動をきちんと理解してカレとの関係性を進めてみてください♡
(ハウコレ編集部)

関連記事