2022.01.20

本命だからっ!!彼が態度で示している好き好きアピール4選♡

告白されないから、相手からアプローチがないから、自分はモテないんだと思っていませんか?そんな理由でモテないと判断するのは実は間違いかも!ただ男性の好きアピールに気がついていないだけかもしれません。

今回は男性のわかりにくめな好きアピールをご紹介します。
相手がやけに心配をする男性であれば、好意を抱いている証拠です。ただ単に心配性で片付けていては、大きな恋愛のチャンスを見逃してしまっているかもしれません。

心配というのは、相手が大好きな人だからこそより心配するのです。例えば、心配だからと頻繁に大丈夫?と確認があればこれは彼が恋心を抱いている証拠です。
何の理由もなく、付き合っているわけでもない女性に対して男性から連絡することはほとんどありません。気になる女性に対して、連絡をとりたいという願望があるからこそ理由を見つけ連絡をするのです。

そうして見つけられた理由も今でなくてもよかったのでは?とあなたが思ってしまうようなものであることが多いので、そのような連絡が頻繁に来る男性には注目しておくとよいかも。
恋愛の話をしたい!そう考えるのは女性だけだと思っていませんか?実は好きな人に相手がいないのかこっそり探るために恋愛話をするのです。相手がいる女性かそうではない女性かによって男性も行動が変わっていきます。

なんだか彼とは恋愛話ばかりだなぁと感じることがあればあなたに好意がある証拠かも...♡
将来を話したがるのは自分の将来に彼女がいてくれたらという願望の表れです。もちろん、口に出して彼が彼女にいうことはありませんし彼の気持ちをよむのは難しいかもしれません。

しかし、心にない女性に対して将来を語る必要はないのです。男性にとっての小さなアピールと考えてよいかもしれないです。
なかなか男性心は読みにくいものの、必死にアピールしていることがわかります。彼の気持ちに少しでも気づく事によって恋愛が発展するかもしれません...!
(ハウコレ編集部)

関連記事