2022.01.20

「うわ、俺無理...」男性が何にでも笑う女性を嫌う理由


男性にモテる女性の条件として、よく挙げられるのがいつでも笑顔の女性というものです。しかし、実際に男性の話に何でも笑っていると、嫌われてしまうことがあります。

今回は、男性の全ての話に笑っている女性が嫌われてしまう理由についてご紹介します。
男性の話に何でも笑っていると嫌われてしまう理由は、嘘っぽいからです。

男性の話を聞いているとき、よく笑ってくれるということであれば男性としても嬉しいものです。しかし何でも笑うとなると、さすがに違和感があります。

男性は笑わせるつもりで話していないのに女性が笑っていれば、いよいよその笑顔が嘘だということが判明しますよね。そうなれば、男性は一気にテンションが下がります。

嘘つきというレッテルを貼られることになり、その女性の言葉すべてが信用できなくなってしまうでしょう。そうなれば、どれだけ笑顔であっても男性は離れて行くことになります。

女性の笑顔は武器だからといって、何でも笑えば良いわけではありません。一度このように思われてしまったら、そのイメージを覆すのはかなり難しいため、注意しておきましょう。
男性の話に何でも笑ってしまうと、男性の話を邪魔してしまう可能性もあります。男性としては笑い話をするとき、面白いポイントが自分の中にあります。つまりは、オチです。

しかし男性の話に何でも笑う女性は、オチよりも前の段階で笑ってしまうことがあります。そうなれば、そこでいったん話が途切れてしまうことになるでしょう。

結果として、男性は話を邪魔されることになり、せっかくの笑い話を笑えない話にされてしまいます。そうなれば、嫌われてしまっても仕方ないですよね。

男性が欲しいと思っているときでなければ、笑顔は邪魔になってしまうことがあるということです。注意しておきましょう。
人目が気になるというのも、男性の話に何でも笑っていると嫌われてしまう理由です。

男性の話に何でも笑うと、それが嘘であることはすぐにバレてしまいます。そしてその女性は、モテるために男性に媚びている女性と周囲の人に思われることになるものです。

そのような女性と一緒にいると、周りから「計算高い女に簡単に騙される男」と思われてしまうのではないかと男性は考えます。

その結果、周囲の目を気にして、何でも笑う女性に男性は近づかなくなるのです。
男性の話に何でも笑ってしまうと、様々な男性心理が災いして嫌われてしまうことになります。

女性の笑顔は男性にモテるための武器ですが、過剰に笑い過ぎてしまうのはNGということです。

そのため、モテたいのであれば、男性の話をしっかり聞いて、笑うべきポイントのみ笑うようにしましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事