2022.01.20

包み込んであげたい...♡男性が思わず【ハグしたくなる】女性の仕草とは?

男性が「ハグしたいなぁ」と思うのは、彼女に対してだけではありません。特に独身かつフリーの男性の場合、同僚の女性や女友達など、身近な女性に対して「ハグしたい!」という気持ちになることは珍しくないのです。

つまり、男性がハグしたくなるような仕草をすることで、今まで以上に男性からモテるようになるでしょう。では、どんな仕草で男性の心を掴めるのでしょうか。3つのおすすめ仕草を紹介していきます。
男性の好きな女性の仕草といえば、萌え袖が有名ですよね。夏場に萌え袖をやっていると少しわざとらしいと思われがちなので、秋~春にかけての寒い時期に萌え袖アピールをしていきましょう。

袖の長いカーディガンを着ていれば、萌え袖をしてもあざとく見えることはありません。気になる男性の前で「寒いなぁ...」と言いながら萌え袖をすれば、それだけで十分なアプローチになりますよ。
女性が小首を傾げる仕草を好む男性は多いと言われています。男性と話している時、疑問に思うことや不思議なことがあったら、ちょっとだけ首を傾げて不思議そうな顔をしてみましょう。

大きく傾けるとあざとくなりすぎるので、15°くらいがおすすめです。ちょっと幼い仕草になるので、可愛い系の女性が好きな男性はたまらずに「抱きしめたい!」という気持ちになってくれるでしょう。
自分に対して警戒せず、安心して接してくれる女性も男性から人気がある存在です。気になる男性と目が合ったら、微笑むだけではなく嬉しそうに笑いましょう。表情でしっかり感情を表現することが大切です。

そうすれば、相手にも好意が伝わり「こんなに俺のことを好きだと想ってくれているのなら......!」と男性のテンションも高まるでしょう。人目のない場所なら、理性が崩れて思わずハグしてくる男性も続出するかもしれませんよ。
男性が女性に対して「ハグしたい!」と感じるような仕草は、いわゆる「モテ仕草」だと言っても過言ではありません。気になる男性を落としたい人も、不特定多数の男性にモテたい人も、男性のハグ欲を刺激するような仕草を意識していきましょう♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事