2022.01.20

もう止められん!デート中に彼がハグをしたくなる場所とは♡

人目がある場所でのハグは、日本では基本的にマナー違反とされていますよね。ですが、そんな風に普段は理性で抑えていても、ちょっとハグがしやすそうな場所に行った時には「今ならちょっとくらい良いかな?」なんて気持ちになることもあるでしょう。

では、そんな気持ちになるデートスポットといえば、どこが代表的なのでしょうか。普段は理性的な彼も思わずハグしたくなるスポットを3つ紹介していきます。
暗い映画館では、周りの人の動きは見えても顔まではなかなか見えませんよね。そのため、ハグをしている時に周りに知り合いがいてもバレづらいと言われています。そんな時には、ついついハグしたくなる男性が多いのも自然なことでしょう。

特に平日のレイトショーのように人が少ない時間帯や、恋愛映画を見た時などはハグ欲が高まり「少しくらいなら」と思ってしまう男性が多いようです。
二人きりの空間は、やっぱりハグ欲が高まりますよね。お互いの自室なら遠慮なくハグができますが、それ以外にもカラオケや居酒屋の個室も「ここなら誰にも見られないから良いかな?」という気持ちになる男性が多いようです。

特にカラオケは、急に店員さんが入ってくることも少ないので絶好のハグチャンスだと思う男性もいるようですよ。普段はカラオケに行かない彼が急にカラオケに誘って来たら、もしかしたらハグをしたいと考えているのかもしれません。
暗い公園といえば、イチャイチャしているカップルが多いスポットですよね。イチャイチャしているカップルの雰囲気にあてられて自分たちもハグしたくなる男性もいるでしょう。

また、周りに誰もいない場合は、個室のように「誰にも見られないからハグしたい!」と感じることもあるようです。デートの帰り道、彼と暗い公園に誘うと、彼も普段より積極的になるかもしれません。近くに穴場スポットがある人は誘ってみてはいかがでしょうか。
人の目があるところでのハグは基本的にマナー違反なので、嫌がる彼もいるでしょう。しかし一方で「ここなら見られない!」という安心できる場所ならハグに積極的になる男性も多いものです。

スリルを味わいながらハグをしたい人は、そういう場所に彼と行ってみるのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事