2022.01.20

今が攻め時♡男性がキスしたくなりがちなタイミングは?

気になる男性に対してアプローチを行う時には、男性が恋愛モードの入っている時の方が効果を発揮しやすいと言われています。

仕事や趣味に集中している男性の場合はアプローチをしても「今はちょっと邪魔!」と思われることもありますが、「彼女がほしい!」と思ってる男性ならアプローチに対して反応が良くなるでしょう。

では、どんな時が男性に対して攻めるチャンスになりがちなのでしょうか。今回のコラムでは、男性のキス欲が高まるタイミングを3つ紹介していきます。
彼女がいない期間が長いと、キスしたい気持ちが高まる男性が多いでしょう。そのため「とにかく彼氏がほしい!」という人は、適当に好みの男性を探すのではなく、最近彼女がいない男性の中から好みの男性を探すようにすると、彼氏が作りやすくなるでしょう。

世間話などでさりげなく気になる男性の最近の恋愛事情を聞いてみて、彼女がいない期間が長いようでしたらすかさずアプローチしていきましょう。
特に恋愛モードに入っていない男性も、ふとした瞬間に恋愛スイッチがオンになることもあります。たとえば飲み会で普段はきりっとしている女性が無防備な姿をさらしている場合などは、普段の姿とのギャップでドキドキするでしょう。

「こんな一面があるなんて、彼女のことをもっと知りたい!」という気持ちになる男性は多いと言われています。気になる男性には、飲み会の場でギャップをアピールするのも効果的ですよ。
かなり良い雰囲気になっているのになんとなく付き合っていない間柄の場合は、意識的に二人きりの時間を増やしていきましょう。

そうすれば、自然と二人の距離も近くなり恋愛モードに入るかもしれません。単に二人きりになるのではなく、良い雰囲気の場所で過ごしたり、身体の距離を近づけたりすると、さらにアプローチの成功確率も高まりますよ。
気になる男性にアプローチをするのなら、彼の本能に訴えかけるようなアプローチをするのも効果的です。彼のキス欲を上手に刺激して、彼のオスの本能を目覚めさせましょう♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事