2022.01.22

待つだけの恋でいいの?【恋愛初心者もできるアプローチ】とは?

好意を抱く男性が現れても、なかなか自分からアプローチできない女性も多いでしょう。
しかし、彼からのアプローチを待っている間に他の女性に奪われてしまったら後悔することになります。
そうならないためにも思い切ってあなたからアプローチしてみませんか?
アプローチは、恋愛上級者じゃなくてもできる方法があるんです。
彼の心を射止めるためには、まずは笑顔であいさつをし、あなたの存在を知らせることが大切です。あなたを思い出すと笑顔が思い浮かぶくらい、笑顔の印象を残しましょう。
男性にとって、笑顔の女性というのは魅力的に映るもの。その笑顔から、好意を抱いたり興味を持ったりする男性は少なくないようです。
笑顔でのあいさつであれば、恋愛経験が少ない人でも気軽にアプローチできるはずです。
彼と会話できる機会があるときに、どんな対応をするかも大切です。
彼に「あなたに興味があります」と伝えるため、前のめりで「あなたの話に興味があります」という態度で話を聞くようにしましょう。そして会話の途中で「すごい!」「そうなんだ!」と、多少オーバーリアクションと思えるくらいにわかりやすいリアクションを取ることも大切。

こうすることで、彼に「俺に興味があるのかな?」と気づかせるきっかけになるかもしれません。
好意を抱く男性との距離を少しでも縮めたいのであれば、まずは彼を知ることが必要です。
どんな仕事をしているのか、趣味は何か、どんな女性が好きかなど、様々な情報を集めることで、あなたとの共通点も見つかるはず。そして、その共通点は今後のアプローチの大きな武器になるはずです。
誰だって人から褒められたら嬉しいものですが、男性は女性から褒められるとテンションが上がるようです。同時に、褒めてくれた女性に興味を抱く人も多いようです。

そのため、彼に会ったら一日一度は褒めるようにしましょう。「今日の洋服、似合っているね」「プロジェクトすごいね」などのように褒めていくことで、彼はあなたに興味を持つはず。そうなれば、彼からアプローチしてくるのも時間の問題でしょう。
彼との距離が縮まってきたと感じたら、あなたからデートに誘ってみましょう。いかにもデートという感じではなく、彼の興味がある場所に誘うことがポイントです。

彼が野球好きであれば「チケットが手に入ったんだけど、一緒に行かない?」と誘うことで、あなたも気軽に誘えるでしょうし彼も気軽にOKできるでしょう。その回数が増えていけば、ふたりの距離はさらに縮まり、良い雰囲気になってくるはずです。
女性から男性にアプローチするというと「ハードルが高い」と感じる人が多いでしょう。
しかし、アプローチは何も恋愛上級者しかできないわけではありません。
恋愛初心者にとっても簡単に取り入れられる方法がありますから、ぜひこちらを参考に彼にアプローチしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事