2022.01.21

好きになってほしいから!男性が【本命女性だけ】にすることって?

好きな男性とは、単なる友達や遊び相手ではなく、本命の彼女になりたいと思うものですよね。しかし、彼の気持ちがわからないうちは不安に感じるでしょう。

実は、男性は知らず知らずのうちに本命女性にだけしている行動があるんですよ。
それがわかれば、自分が本命なのかどうかも判断できるでしょう。
一般的に男性はあまり自分のことを話したがらない人が多いです。しかし、相手が本命女性となれば話は別。
「自分のことをもっと知ってほしい」「好きになってほしい」という思いから自分のことを話したがるようです。彼が自ら自分のことを話す場合には、あなたに好意を持っている可能性が高いです。
物理的距離には意外と心理が現れるもの。実は、男性は本命女性がいると無意識で距離を縮めようとするようです。

飲み会でいつも隣の席にいる、会議の際に必ず近くに座っているといった場合には、あなたとの距離を縮めようとしている表れかもしれません。
男性に「この人距離感が近いな」と感じたときには、あなたを本命と考えているかもしれませんよ。
男性は連絡を取るのが苦手な人が多いようです。業務連絡ですら、「面倒だな」と思いながらも仕事だからと割り切って連絡している人も多いでしょう。
しかし、相手が本命女性となれば変わります。

「距離を縮めたい」「自分の気持ちに気づいてほしい」という心理が働いて、連絡がマメになる人が多いようです。特に用事がないにも関わらず「元気にしてる?」「何しているの?」なんて連絡が来る場合は、あなたが本命の可能性が高いでしょう。
女性は今日一日あったことを友達や家族に話す人が多いでしょう。仕事の話などもする人が多いのではないでしょうか。
しかし男性の場合には、特別な相手にしか仕事の話はしないことが多いようです。特に将来の話などは信頼している相手や本命女性にしかしないでしょう。

「将来こんな仕事がしたいんだ」「今後はこんな生活をしたい」なんて言われたら、そこにあなたの存在もイメージしているかもしれません。
アプローチ中や交際間もない頃には、デートに力を入れる男性がほとんど。本命女性となればお金をケチることもしないようです。

そのため、高級レストランを予約してくれたり、ちょっとしたプレゼントを用意してくれたりする場合には、本命の可能性大!お金をケチらないということは、それだけ本気度が高いと言えるでしょう。
男性は意外と本命女性と気のない女性への態度がはっきりしています。
そのため「これって本気なのだろうか?」と思ったときには、彼の行動をチェックしてみましょう。これらの行動が当てはまるのであれば、本命の可能性は高いですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事