2022.01.20

彼の愛情を冷めさせない!男性が【ベタ惚れ】する彼女の言動とは?

好きな人と両想いになって交際することになったら、次は「もっと愛されたい」と願う人が多いでしょう。しかし、付き合ってからは新たに知ることも多く、逆に愛情が冷めてしまうこともあります。それを防ぐためには男性心理を掴んでベタ惚れさせることが大切!

そこで今回は、男性をベタ惚れさせる言動をご紹介します。
男性は、男としてのプライドを持っている人が多いです。それゆえに、どんなに好きな女性であっても、自分を馬鹿にするような態度を取られると、それだけで気持ちが冷めてしまう人が少なくありません。
そのため、男性を立てられる女性は心を掴み、ベタ惚れさせることができます。どんなときも彼を立てようと意識することが心を掴むポイントとも言えるでしょう。
男性は、好きな女性に自分の弱い部分は見せたくないもの。
しかし誰にだって辛いことや苦しいことはあります。そんなときもそっと側に寄り添ってくれる彼女は心をくすぐられるもの。
話を聞いてくれたり、何も言わず側にいてくれる彼女の存在に救われれば「手放したくない」という思いになるでしょう。
誰だって体調を崩したときには体だけでなく、心も弱ってしまうものです。そんなときに彼女が献身的に看病してくれたら、惚れ直すのは言うまでもありません。
おかゆ作りや薬の用意といったちょっとした気配りが、彼の心を掴むことになるでしょう。
彼をベタ惚れさせたいと思うのであれば、素直に甘えるのも効果的!女性からすると「甘えることがベタ惚れにつながるの?」と不思議に思うかもしれませんが、男性にとって甘えられるというのは単純に嬉しいものであるようです。
そして困ったときや辛いときには彼を頼ることで「俺を頼ってくれた」という自信につながり、愛情も大きくなるでしょう。
交際間もない頃には「好きだよ」と自分の気持ちを伝えていた人も、交際期間が長くなることで言わなくなる人が多いのではないでしょうか。
しかし、彼の心を掴み、ベタ惚れさせるためには、気持ちを伝え続けることも大切です。男性には、遠まわしな言い方ではなくわかりやすい愛情表現が何よりも心に届きますよ。
彼の心をいつまでも掴むためには、男性心理をくすぐる言動を取ることが必要!時には計算しながら彼に接することも大切です。
ベタ惚れさせることができれば、彼の気持ちも簡単に冷めることはなくなるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事