2022.01.21

彼の心を掴むチャンス!男性が女性に「好きだな」と思う瞬間とは?

女性が男性に心惹かれる瞬間があるように、男性も「やっぱり好きだなぁ」と思う瞬間があります。それを知っていれば、片思い中の彼や交際中の彼の心を掴むことができるかもしれません!
そこで今回は、男性が女性に「好きだなぁ」と思う瞬間を紹介していきます。
男性にとって女性の笑顔は魅力的。たとえ興味のなかった女性であっても、笑顔で話しかけられるとそれだけで心惹かれる男性も少なくないようです。

ということは、好意を抱いている女性の笑顔は最強ということ。
嫌なことがあってもムスっとした顔をするのは控え、常に笑顔を意識することで彼の心を掴めるかもしれません。
男性は、優しくしてくれる女性に好意を抱く傾向にあります。
女性にとっては友達や同僚としての深い意味はない言葉や行動だったとしても、優しくされることで好きになる男性もいるようです。
それだけ優しさを求めている男性が多いということなのかもしれませんね。
仕事で失敗したときや体調が悪いときに「大丈夫?」と声をかけるのは自然なこと。しかし、男性の中には心配してくれることを特別と感じる人が多いようです。

そのため、心配してくれたときに「好きだなぁ」と感じる男性は多いでしょう。
「こんなに俺のことを見てくれているんだ」「俺のことを心配してくれるなんて...」と思うことで、愛情が膨らむ男性もいるようです。
人の意外な一面というのは、心惹かれるきっかけになるもの。いわゆるギャップ萌えは、男性にとっても「好きだなぁ」と思わせる瞬間のひとつです。

普段は男性と同様にバリバリ仕事をしている女性が、休日に女性らしいファッションをしているのを見ると、それだけでドキッとする男性は多いようです。
逆に、ボーイッシュな女性が料理上手であることや家事が得意であることを知ったことをきっかけに、好意を抱く男性もいるようです。
友達でも彼女でも、女性として意識していないときに女性らしい一面を見た瞬間に「好きだなぁ」と感じる男性もいるようです。
作業をするときのサッと髪を結ぶ仕草や、腕まくりをしたときに見えた細い腕に女性らしさを感じ、「俺が守らなければ...」なんて気持ちが湧く男性もいるでしょう。
誰かを「好きだなぁ」と思う瞬間は人によって様々ですが、男性は意外とわかりやすいタイミングが多いです。射止めたい彼がいる人は、ぜひこの瞬間を上手に使ってみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事