2022.01.21

一生一緒にいてくれる?男性が【結婚したいと思う女性】とは?

よく「結婚と恋愛は別物」なんて言いますよね。男性によると、彼女にしたい女性と妻にしたい女性は異なるのだそうです。男性が結婚したいと思うのはどんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴を4つ紹介します。
彼氏からプロポーズされたいと考えている人や結婚願望のある人はぜひ参考にしてみてくださいね。
掃除や料理などの家事をひと通りこなせる女性と結婚したいと考える男性は多くいるようです。
家事の分担は夫婦喧嘩の原因になることも多いですから、結婚するとなると、パートナーの家事能力はどうしても気になってしまいますよね。その中でも、料理ができる女性は男性からのポイントも高め。
結婚を考えている女性は、料理上手な一面をアピールしてみてはいかがでしょうか?
男性の中には「家計管理は妻に任せたい」と考える人もいます。そのため、金銭感覚がしっかりしていることを結婚の条件に挙げる男性も少なくありません。

無駄遣いばかりしていたり全く貯金ができていなかったりすると、「この子とは結婚できないかも」と思われてしまう可能性も。
今のうちから堅実な金銭感覚を身につけておきましょう!
結婚をすると彼氏の親やきょうだいとも家族関係を結ぶことになります。
ですから、自分の家族とも仲良くしている姿を見ると、男性は「この女性となら結婚できそう」と安心するようです。

彼から家族との食事会やイベントに招かれたら、あなたの良さをアピールするチャンス。
彼の家族に素敵な女性だと思ってもらえれば、結婚を後押ししてもらえるかもしれませんよ。
今や共働き夫婦は全体の5~6割を占めると言われていて、結婚後もバリバリ仕事をこなす女性は珍しくありません。最近は、共働きを希望する男性も増えてきています。

仕事をしている、資格を持っているなど、経済的に自立している女性は、男性から「結婚したい」と思ってもらえる確率がUPするでしょう。

ただ、専業主婦を望む男性もいるので、将来について話す機会があればそれとなく彼の希望を聞いてみるといいかも。
男性は性格や価値観などのパートナーの内面を重視する傾向があります。
「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」とお悩みの女性は、今回紹介した内容を参考に自分の内面を磨いてみてください。彼の理想のお嫁さん像に近づいて、結婚したいと思われる女性になりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事