2022.01.22

実はモテモテ?♡女性も憧れる【媚びない女性】の特徴とは?

媚びない女性はサバサバしていて同性に憧れられる存在ですが、なんだか男ウケが悪そうなイメージがありますよね。でも実は、媚びない性格の女性に魅力を感じる男性って結構多く、案外モテるそうなんです。一体、男性は媚びない女性のどんな部分に惹かれるのでしょうか?

そこで今回は、男性ウケ抜群の媚びない女性の特徴についてご紹介します。
媚びない女性は、経済的に自立しています。
例えば、男性と食事やデートをしたときも「自分の分は自分で払う」というスタンスで、相手におごってもらおうとはしません。そのため、男性に好印象を与えやすく、2回目以降のデートにもよく誘われます。

また、媚びない女性は男性と交際したり同棲したりしても、パートナーのお金をあてにすることはほとんどありません。こういったことから、共働き思考の男性から将来のパートナーとして人気が高い存在でもあります。
媚びない女性は、異性や目上の人の前でだけ態度が変わるということがなく、誰にでも同じように接するのが特徴です。後輩や年下の人に偉そうにすることもなく、また、上司にも物物怖じせずに意見を述べます。そのため、仕事でも結果を残すことができ、職場でも一目置かれています。

周囲からの信頼も厚く、仕事もできるとなれば、男性からモテるのは当然と言えるでしょう。
媚びない女性は「人は人、自分は自分」という考え方の持ち主です。人の悪口を言ったり噂話をしたりすることはなく、基本的に人前で愚痴をこぼすこともありません。

愚痴や悪口って、言っている本人はストレスが解消されてすっきりするかもしれませんが、聞いている人は良い気分にならないですよね。他人をおとしめず、どんなときもポジティブで媚びない女性は男性からも好感度が高いようです。
男性は、女性の気持ちを察したり言葉の裏を読んだりすることがとても苦手な人が多いようです。
そのため普段からお世辞が多いと、男性は「この子は何を考えているかわからない...」と感じて距離を置いてしまうことも。

一方、媚びない女性はお世辞を言わず、本心で話すのが特徴です。良いと思ったことは素直に褒めますし、ダメだと思ったら相手が傷つかないようにアドバイスします。
このような女性は男性からも信頼されやすく、自然とモテるというわけです。
媚びない女性は、男性だけでなく、女性にとっても憧れの存在です。
モテる女性を目指すなら、まずは同性から見てどんな女性が魅力的に映るのかを研究してみるのも良い方法です。
モテる媚びない女性になって、あなたも素敵な恋愛を手にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事