2022.01.21

なんで【長続き】しないの...?長続きカップルになるために♡

恋人ができても、交際が長続きしない人がいます。
そんな人は、「どうして、私はいつも恋愛が長続きしないのだろう?」と悩んでいるのではないでしょうか。
その悩みを解消するには、長続きするカップルの特徴を知ることがおすすめ!

この特徴の中に、恋愛を長続きさせるヒントが隠れていますよ。
彼氏ができると、何をするにもどこに行くにも、「彼と一緒」と思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、恋愛が長続きするカップルは互いに束縛しないのが特徴のひとつ。一日に何度も連絡をすることもなければ、休日のたびに会うこともありません。束縛しないからこそ、互いに自由に恋愛を楽しむことができるのではないでしょうか。
恋人ができると、友達付き合いがなくなってしまう人もいますが、長続きするカップルは恋人ができても、友達を大切するという特徴があります。
互いに友達を大切にしているからこそ、「今週末は、友達と飲みに行ってくるね」といっても、互いに快く送り出すことができます。
だからこそ、喧嘩もすくなく、二人だけの世界に入り込んでしまう心配もありません。
恋愛が長続きしない人の中には、恋愛依存する人が多いです。彼氏ができると、彼が生活の中心になってしまう人もいるでしょう。
その点、長続きするカップルは互いに恋愛依存せず、恋愛以外に没頭できるものがあります。趣味、仕事など、恋愛以外に楽しみがあり、それを理解しあえているからこそ、交際もうまくいきます。
「友達と飲みに行く」「明日急遽仕事になった」と言われ、不安や不満を抱く女性もいるでしょう。そんな女性は、そもそも彼のことを信頼していないのではないでしょうか。これでは、恋愛が長続きする訳がありません。
長続きするカップルは、根っこの部分で信頼関係がちゃんと築けています。だからこそ、急な飲みや仕事が入っても、不安や不満を抱くことはないでしょう。
交際期間が長くなると、自然とスキンシップが減ってしまうカップルが多いです。確かに、スキンシップがなくたって、信頼関係が築けていれば関係が壊れることはありません。
しかし、長続きするカップルはちゃんとスキンシップがあるからこそ、男女としての関係をキープすることが可能。
いつまでも、愛情ある関係を築くことができるでしょう。
恋愛が長続きしない人は、相手選びを間違えているのかもしれませんが、そもそもあなた自身の恋愛への向き合い方が原因かもしれません。

そんな人は、長続きしているカップルの特徴から、ヒントを見つけてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事