2022.01.22

本気なんです!男性が本命女子に送る【脈ありLINE】4選

LINEは、好きな人と気軽に連絡が取れるとても便利なツール。でも、LINEのメッセージだと相手の表情が見えないから「これってどういうつもりで言ってるんだろう」と彼の本心がわからず、戸惑うことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が本命女子にしか送らない脈ありLINEをご紹介します。片思い中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。
男性は基本的にLINEを連絡手段だと考えているので、絵文字を使ったり、写真を送ったりすることはあまりありません。でも、好きな人となれば話は別。普段は使わないような絵文字やスタンプ、写真だってどんどん送ります。

だから、あなたへのLINEにはやたら絵文字を使ってくる、どこかへ出かけるたびに写真を送ってくる、といった場合は脈ありの可能性大!

グループLINEではそっけない文章なのに、ふたりでLINEするときだけ絵文字を使ってくるというケースも、好意があるとみてほぼ間違いないでしょう。
LINEの返信が遅れると、会話が終わってしまうかもしれないですよね。そのため、男性は好きな女性からのLINEにはすぐに目を通し、できるだけ早く返信しようと思うみたいです。

メッセージを送信したらすぐに既読がつくのであれば、彼は常にスマホをチェックしていて
、あなたからのLINEを心待ちにしているのかも。そのほかに、長文メッセージでも時間を空けず、丁寧な返事が返ってくるのも脈ありの証拠です!
LINEで質問をするのは、その女性に関心や興味を持っているから。また、好きな人とできるだけ長くやり取りを続けるために、質問をして会話を掘り下げるという男性もいるようです。

会話が終わりそうになったり、日常の何気ない話でも質問をしてきたりしたら、それは「あなたともっと話をしたい」というアピールなのかもしれません。彼は、あなたとのLINEを楽しんでいるのでしょう。
過去の恋人とのエピソード、好きな異性のタイプ、理想のデートなど、恋愛に関する話題を出して、好きな人の恋愛観を知ろうとする男性もいます。ストレートに「好き」とは言えないけれど、さりげなく好意を伝えたい、というときに恋愛の話をすることも多いのだとか。

気になる男性から恋愛の話題を振られたときは、両想いだということも匂わせてみて。そのまま告白されて付き合う流れに......なんて可能性もありますよ♡
男性は、本命の女性には結構わかりやすくアプローチします。ですから、何気ないLINEのやり取りでも、注意して見ておけば好意があるのかをすぐに見抜くことができます。
好きな人の本心がわからなくてお悩みの女性は、今回ご紹介した脈ありLINEの特徴を参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事