2022.01.21

「ちょっとナシだわ...」男性が彼女にしたくない女性の4つの特徴!

見た目はそれほど悪くないはずなのに、なぜか男性からモテない女性っていますよね。見た目は良いはずなのに、なぜ男性は近寄って来ないのでしょうか。

そこで今回は、男性が「かわいいけど彼女にはしたくない」と思う女性の特徴を紹介していきます。
「かわいいけど彼女にはしたくない」と思われる女性の特徴としては、常に上から目線というものがあります。誰に対しても偉そうに立ち振る舞い、いつでも批判するようなことしか言えないような人のことです。

このような人は他人の悪口を平気で言いますし、相手の気持ちを考えることもできません。常に偉そうですので、見ているだけで不快感を覚えるという人も多いでしょう。

どれだけ見た目が可愛くても、このような性格であれば男性はストレスを感じるだけですよね。一緒にいても楽しむことはできないため、男性からは敬遠されてしまいます。
品がないというのも、男性がかわいくても彼女にはしたくないと思う女性の特徴です。

男性が好きな女性は、女性っぽさがある女性です。立ち振る舞いに品があって、異性ということを強く感じることで恋愛対象になります。

しかし女性の中には、品がなく、男性のような言葉遣いをする人もいますよね。そのような人は友達としては良いかもしれませんが、どれだけかわいくても恋人にしたいとは思いません。

普段から大声で笑ったり、下品な話をしたりする女性は、それが原因でモテなくなってしまうため、注意しておきましょう。
男遊びをしてそうだと思われる女性も、かわいいけど彼女にはしたくないと思われてしまう女性の特徴のひとつです。

どれだけかわいかったとしても、多くの男性と遊んでいるような女性と付き合いたくないと思うのは当然です。女性も女遊びをしている男性とは付き合いたくないですよね。

付き合っても浮気される可能性がありますし、大切にしたいとも思えません。そのため、かわいくてもモテないのです。

また、実際に男遊びはしてなくても、印象で男遊びをしていそうだと思われてしまうこともあります。男友達が多かったり、夜の街で遊ぶことが多かったりするという場合です。

この場合も、やはり男性は敬遠してしまうため、モテたいのであれば男遊びをしてなさそうな見た目や言動を取るということが大切になってきます。
「かわいいけど彼女にはしたくない」と思われてしまう女性の特徴として、その性格面が原因でモテないということもあります。

しかし逆を言えば、見た目はかわいいのですから、その性格を変えたり、隠したりするだけでモテるようになるということです。

そのため、彼氏が欲しいのであれば、自分の何が原因でモテないのかを解明し、それを改善していきましょう。
今回は男性が「かわいいけど彼女にはしたくない」と思う女性の特徴についてお伝えしました。

男性は見た目がかわいいだけでは付き合いたいと思うことはありません。少しでも当てはまることがあると感じた方はこの記事を参考に改善して、素敵な彼氏をゲットしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事