2022.01.22

【別れのサイン】?彼にLINEを未読スルーされたときの対処法!

彼氏にLINEを送ったのに未読のままだと「もしかして私のこと嫌いになっちゃったのかな?」と不安になりますよね。

何度もメッセージを送っても良いものか、それとも返信が来るまで待つべきか、どう対応するのが正解かわからずお困りの女性も多いのでは?

そこで今回は、彼氏にLINEを未読スルーされたときの対処法をレクチャーします!
友達ならまだしも彼女のLINEを未読スルーするというのは、何か返信できない事情があるのかもしれません。たとえば、仕事が忙しかったり、体調が悪かったりして返信ができないことも考えられます。

そのため、特に未読スルーされるような理由が思い当たらない場合は、とりあえず1日様子を見てみましょう。しばらくたって彼からいつも通りに返信がくれば、あまり深く気にする必要はなさそうです。
1日以上未読スルーが続いているようであれば「おはよう」「お疲れ様」など、挨拶だけの短文LINEを送ってみるというのもアリ。

もしそのLINEにリアクションがあれば、単純に彼女からのLINEに返信するのを忘れていたという可能性もあります。

ただし、既読がつかないからといってしつこくメッセージを送り続けるのはNGです。挨拶LINEにも反応がないときは、別の方法を試してみましょう。
何度かLINEしてみたけれど、未読スルーのまま何のリアクションもないときは、ふたりの共通の知り合いに彼氏の様子を聞いてみるというのもおすすめです。

悩みごとがあって落ち込んでいるなど、彼氏の気持ちを知るヒントが得られるかもしれません。

自分では気付いていなかったけれど、実は彼氏はあなたに対して不満に思っている部分があった、という場合もあります。

彼が未読スルーをする理由がまったくわからずにヤキモキしている人は、一度ほかの人に相談してみてはいかがでしょうか?
2、3日経っても未読スルーが続いているのであれば、彼氏が意図的にLINEを返していない可能性が高いでしょう。返信が来るまでひたすら待つという手もありますが、それだと自然消滅になってしまうことも...。

今後も交際を続けていきたいと考えているのなら、彼の本音を聞き出すために、電話を掛けてみるのもひとつの手段です。

彼はもしかすると、LINEを無視し続けることで気まずくなり、今さら自分から連絡できないと思っているのかも。彼が電話に出てくれたら「どうして無視するの?」と責め立てず、冷静に話し合うことを心がけてくださいね。
今回紹介したとおり、彼氏がLINEを未読スルーする理由はさまざまです。忙しかった、悩みごとがあったなど、何か事情があって未読のまま放置している場合も意外と多いようです。

彼氏からのLINEの返信が途絶えると不安になってしまいますが「何か理由があるのかも」と余裕を持って、冷静に対処するようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事