2022.01.21

「え、私のこと好きじゃないの?」思わせぶり男子の正しい対処法

付き合ってもいないのにデートに誘ったり、頻繁に連絡をしたりして女性をその気にさせる《思わせぶり男子》。でも、なかには本当に好意があってアプローチしてくる男性もいるので、その言動が思わせぶりなのか判断するのは結構難しいですよね。

そこで今回は、思わせぶりな態度を取る男性の対処法をご紹介します!
思わせぶりな態度を取る男性がいたら、まずはじめに恋人がいるか聞いてみて。もし彼女がいるのであれば、単に女性に構って欲しくてあなたに声を掛けているのかもしれません。その場合は「浮気を疑われたら大変だから、あんまり仲良くしすぎたらダメだよね」といって、彼女持ちには興味がないことをそれとなく伝えるのがおすすめです。

そうすることで、男性は「この子は遊び相手には向いていないな」と判断して、あなたに対して思わせぶりな態度を取らなくなるでしょう。
思わせぶり男子の行動に毎回反応していると、相手は「お!手ごたえがあるかも」と思って、どんどんアプローチしてくるようになります。だから、好意がないのにその気があるような態度を取る男性に対しては、気付いていないフリをするのがベスト。

モテたい、女の子と仲良くなりたいといった理由で声を掛けてきていたのなら、あなたが無反応でいると、つまらなくなってターゲットを変更するでしょう。もし、本当にあなたのことを好きであれば、スルーされてもめげずにアプローチしてくるはず。
そこそこ仲が良くて、ふたりで食事に行ったり出かけたりするという場合は、お泊まりをしないように心がけることが大切。思わせぶり男子は女性を立てるのが上手なので「今日は泊まっていかない?」と誘われると、ついOKしちゃいそうになっちゃうんですよね。でも、付き合ってもいないのにお泊まりに誘う男性は、恋愛感情ではなく、下心からあなたに優しくしている可能性が高いでしょう。

「明日早いから今日は帰るね」など理由をつけて断ってみましょう。相手がつまらなそうにしていたら下心があると考えて、彼とは距離を置いた方が良さそうです。
なぜ思わせぶりな態度を取るのかよくわからないというときは、彼に本音を聞いてみるのもひとつの手。「私のことどう思ってるの?」とストレートに聞いてみて、相手の反応を見てみましょう。

そのときに、彼が焦ったり照れたりしたらおそらく脈アリです。反対に、軽い感じで「好きに決まってるよ~」と答えたり、不自然に話題を変えようとしてきたりしたら、脈なしの可能性大です。
気になっている男性から思わせぶりな態度を取られると「もしかして私のこと好きなのかな?」とドキドキしてしまいますよね。でも、もしモテたいだけで、あなたに好意がないとすれば、そのあと関係を発展させるのはなかなか大変ですし、付き合えたとしても、浮気っぽくて苦労するかもしれません。思わせぶり男子がいたら、正しく対処して、好きになる前に本心を見極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事