2022.01.23

連絡こない...ってことは【脈ナシ】?男性の気持ちを確かめる方法5選

少し仲良くなった男性と「距離が縮まってきた」と思っていたのに、「向こうから連絡が来なくなった」という人もいるでしょう。相手から連絡がこないということは、そこで「脈なし」と判断する人もいるでしょう。
しかし、そこで諦めてしまうのは勿体ありません。まだ、可能性は残っているはず。

そこで今回は、連絡がこない男性の気持ちを確かめる方法をご紹介します。
彼から連絡が来ない理由は、あなたに気がないという理由だけでなく、単に「仕事が忙しい」「プライベートでトラブルがあった」など、様々なことが考えられます。
そのため、まずは相手の状況を知るためにも、あなたから連絡をしてみましょう。あなたの連絡に反応するようであれば、脈なしということはありません。
しかし、反応がない場合には、脈なしの可能性が高いです。
彼に連絡し、反応があるのであれば、まずはあなたから「次の休み、ご飯に行かない?」「仕事帰り、少し飲まない?」と気軽に誘ってみましょう。
その誘いに乗るか、どのように断るかによっても彼の気持ちが見えてきます。当然、OKであれば脈ありの可能性大ですし、断っても「どうしても、仕事が忙しくて行けないんだ」とあなたを気遣うような対応であれば、まだまだ可能性は残っていますよ。
「連絡がこない」と思っていた彼から連絡がきたら、舞い上がってすぐに返信、電話に出ようとするでしょう。しかし、これに気づかれてしまえば、手に入りやすい女と思われてしまいます。
そうならないためにも、彼から連絡がきても喜んですぐに反応しないこと。そして、冷静に対応することが大切です。
男性の気持ちを確かめるには、さりげなく他の男性の影をチラつかせるのも効果的です。とはいっても、あくまでも影であり、「彼氏がいます」「私、モテます」というアピールではありません。
「仕事帰りに、同僚の○○くんと飲んできたんだ」程度で十分、彼の反応は掴めるはずです。
男性にとって、簡単に手に入る女というのは魅力的に映りません。手に入りにくい女の演出をした方が、彼の心に火をつけやすいでしょう。
そのため、いかにも「あなたに気があります」という素振りをするのではなく、気がないフリをすることも大切。そうすることで、彼がアプローチしてくるかどうかも確認することができるでしょう。
男性から連絡がこないからといって、必ずしもこれから先も脈なしという訳ではありません。本当は脈ありだけど、彼が忙しくて連絡が取れないということもあれば、今の時点では脈なしでも、あなた次第で脈ありに変えられる可能性もあるということ。
まずは、今の時点で彼が何を考えているのか、これらの方法で確かめてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事