2022.01.23

「お、この子アリ♡」ハイスペック男性が好むのはどんな女性?

仕事ができて、優しくて、立ち振る舞いも完璧。こんなハイスペック男性とお付き合いできたら、幸せな恋愛ができそうですよね。でも、ハイスペック男性って、一体どのような女性が好みなのでしょうか?

そこで今回は、ハイスペック男性に好かれる女性の特徴をご紹介します!
元々仕事ができて、部下や周囲の人からも褒められることが多いハイスペック男性は、基本的にプライド高め。だから、自分を立ててくれる女性を好む傾向があります。

グループで出かけたときに積極的に自分を褒めてくれたり、武勇伝に対しても「すごい!」「かっこいい!」と素直に感動してくれたりすると、魅力的に見えやすいみたいですよ。
ハイスペック男性は大企業勤めや経営者、専門的な職業に就いているなど、高学歴で頭の良い人が多いですよね。そのため、こういった男性との交際を望む場合は、同レベルの教養が求められます。

仕事の話についていける、幅広い分野の知識を持っているといったように、対等に会話ができる女性だと高ポイント。「付き合っても良い関係を築けそうだ」と好印象を与え、恋人候補になれる確率もUPします。
ハイスペック男性は、交流会やパーティなどに参加する機会も多く、場合によっては、彼女や妻と同伴で出向くこともあります。そうなると、彼の知り合いに挨拶をして、ちょっとした世間話にも上手に返すスキルが必要です。

ですから、ハイスペック男性はこういった場で自分のパートナーとして誰に紹介しても恥ずかしくない、コミュニケーション能力が高い女性を求めます。単におしゃべりが好きなだけでなく、人の話をきちんと聞き、順序立てて話を進められる能力があればさらに好印象を与えられるでしょう。
ハイスペック男性は、残業や出張、会議などで毎日多忙。たとえ恋人がいても、平日はほとんど会えないなんてこともザラです。したがって、相手のライフスタイルを尊重できるという点は、ハイスペック男性の恋人になるための必須条件といえます。

「今日はどうして会えないの?」「飲み会で遅いなんで無理!」なんて束縛をするようでは、ハイスペック男性のパートナーは務まりません。彼がいないときはひとりの時間を楽しめる、心に余裕のある自立した女性になりましょう。
ハイスペック男性というと、容姿端麗でモデルのような女性を求めるのでは、と思われがちですが、一番重要視されるのは、外見よりも内面のようです。

今回ご紹介したハイスペック男性に好かれる女性の特徴は、身に着けておくと社会や日常生活でも役に立つことばかり。女磨きと並行して、内面の自分磨きにも取り組んでおきましょう♡
(ハウコレ編集部)

関連記事