2022.01.22

タイプが分からない!【独占欲】が強い男性が惹かれる女性とは?

過去に浮気された経験がある女性は、「次こそは、安心できる相手を選びたい」と思っている人が多いでしょう。それゆえに、独占欲が強い男性に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、独占欲が強い男性が惹かれる女性には、どんな特徴があるのかご紹介します。
独占欲が強い男性は、実は過去に辛い恋愛経験をしてきた人が多いです。
元カノに浮気された、裏切られたという経験があるからこそ、独占欲が強くなった男性が少なくありません。
そのため、一途な女性を求める傾向にあります。男友達が少ない、男性と接するのが苦手そうな女性を見ると、興味を抱く男性が多いでしょう。
独占欲が強い男性は、「自分だけを見ていてほしい」と思っています。それは、対人ではなく、仕事や趣味であっても同じこと。
それゆえに、仕事を理由でデートをキャンセルしたり、友達との予定を先に入れられるのが許せません。「休日はデートする」というのが彼の中で当たり前になっており、何よりも自分を優先してくれる人こそ安心できる存在です。
過去の恋愛によるトラウマや自分に自信がないことで独占欲が強くなっている男性は、何よりも愛情表現してくれる女性に安心します。
交際して長い月日が経ったとしても、ちゃんと愛情表現してくれる女性でなければよい関係を維持することができないでしょう。
「愛情表現が苦手」という女性は、もしかすると彼を不安にさせてしまうかもしれませんね。
彼のわがままを、あなたは聞くことができますか?独占欲が強い男性は、時に理不尽なわがままを言うこともあります。彼女を束縛するにも関わらず、自分は浮気OKなんて思っている男性もいます。
そんなわがまますら許してくれる心の広い女性は、独占欲が強い男性でなくても魅力的に映るでしょう。
独占欲が強い男性は、人前でもイチャイチャしたがる人が多いです。
そのため、甘えてくる女性は大歓迎!彼女が甘えてくれば、それが愛情と理解し喜び、安心します。
そのため、日頃から男性に甘えるのが上手な女性に惹かれます。職場でも、「手伝ってくれる?」なんて甘えられると、「こんなふうに甘えてくれるなんて...」と好意を抱く男性も多いでしょう。
独占欲が強い男性と付き合うと、「愛されている」と安心する女性もいるでしょう。それゆえに、独占欲が強い男性を求めている女性が少なくありません。彼の心を掴みたいと思うなら、これらの特徴を真似してみてください。

ただし、わがままを聞き過ぎて、都合のよい女にならないよう注意してくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事