2022.01.22

テクだけじゃない!彼と【最高のキス】をするための条件って?

「彼と気持ち良いキスをしたい!」と考えると、キステクを意識する女性が多いでしょう。ですが、実は気持ち良いキスをするために必要なのは、キステクだけではありません。

彼と気持ち良いキスをするためには、キステクだけではなく揃えておきたい3つの条件があります。どんな条件下でなら素敵なキスができるのか、テクだけにこだわらずに条件面もチェックしてみましょう。
気持ち良いキスをするためには、お互いの気持ちが高まっていることが大切です。ゲームや家事をしながらの適当なキスでは、安心感は得られても気持ち良さは得られないでしょう。

お互いに「キスしたい!」という気持ちを高めることで、いつもより気持ち良いキスを楽しむことができます。たまにはキスをしない期間などを設けて、あえてキス欲を高めるのもおすすめですよ。
周りの雰囲気もキスの気持ち良さに大きく影響します。たとえば、ガヤガヤとした居酒屋の個室では、ロマンチックなキスはできないでしょう。

それよりも、夜景の綺麗なホテルの部屋や、イルミネーションスポットでキスをする方が、気分も盛り上がり気持ち良いキスができます。お互いにドラマの主人公になったような気持ちでキスを楽しんでください。
キスをした瞬間に、お互いに「え、なんかガサついてて痛いんだけど」なんて気持ちになってしまうと、最悪のキスになりますよね。気持ち良いキスのためには唇のケアもしっかりしておくようにしましょう。

自分のケアだけではなく、彼の唇にも気を配るのがおすすめです。男性はリップケアをしない人が多いので、男性も使いやすいおすすめのリップクリームを渡すのも良いかもしれません。
最高の条件下でキスをすると、普段と同じキスでも段違いに気持ち良さを感じることができると言われています。

「最近ちょっとマンネリなんだよな」と思っている人は、キスの時の条件にもこだわっていつもとは違うキスを楽しみましょう。そうすれば倦怠期も乗り越えられるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事