2022.01.23

君がボクの本命です!男性が【特別な人にだけ】見せる仕草とは?

気になる男性がいる人は、その男性が自分のことを本命だと思ってくれているのか気になりますよね。
実は本命かどうかは、男性の仕草を見ていれば判断することができます。

そこで今回は、男性が特別な人にしか見せない本命確定の仕草を紹介していきます。
男性が特別な人にしか見せない仕草としては、自分の見た目を気にするというものがあります。定期的に髪型を整えたり服装の乱れを直したりするような仕草を男性がする場合、本命の可能性が高いということです。

男性があなたのことを本命だと思っていれば、好きになって欲しいものですよね。そのためには自分のことをできるだけカッコ良く見せたいものです。
髪型や服装が乱れていれば、女性に対して不潔感を感じさせてしまうかもしれませんし、見た目で敬遠されてしまうかもしれません。そのため、定期的に身なりを整えるのです。

ただし、ナルシストな男性は誰が相手でもこのような行動を取ります。そのためナルシスト男性が相手の場合、この条件は当てはまりません。注意しておきましょう。
他の男性と話してるときに気にするというのも、男性が本命の相手と一緒にいるときに見せる仕草です。

好きな人が他の男性と話しているとなると男性としては嫉妬してしまうものです。楽しそうに会話していれば、あなたがその人のことを好きなのかもしれないと思い込んで、焦ってしまうこともあるでしょう。

そのため本命の場合、あなたが他の男性と話をしていると表情を観察してきたり、「あの人誰?」と関係を気にしてきたりするのです。
中にはあなたが電話で誰かと話していたら、その相手が誰なのか気にしてくる人もいます。その嫉妬はまさに本命の証ですので、期待しても良いでしょう。
表情を合わせるというのも、男性が特別な人にしか見せない本命確定の仕草です。

男性は相手が本命の女性の場合、その表情に注目しています。つまらない表情を見せたらなんとか挽回しなければと思ったり、嬉しそうな表情をすればこの感じで良いんだと自信を持ったりするためです。
そのようにして相手の表情に集中していると、いつの間にか相手と同じ表情を自分も浮かべてしまいます。結果、あなたと表情が一致するようになるのです。
男性は本命の女性が相手の場合、普通とは違う行動を取ります。
嫉妬してしまったり、好きになって欲しいという気持ちが強過ぎたりして、いつも通りではいられなくなるのです。
逆に言えば普通の態度を取っている男性は本命だと思っていない可能性もあるため、男性の仕草をしっかり観察して、本命なのかどうかを見極めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事