思い

2022.01.23

激ムズッ!付き合って1ヶ月のプレゼントにネックレスは重い?

2人で初めて迎える特別な記念日である1ヶ月記念日。そんな記念日にはプレゼントも特別なものを用意したいと思いますよね。ですが、付き合って1ヶ月という短い期間だからこそプレゼント選びにはより慎重になります。
特別な記念日だからこそネックレスをプレゼントに考える人も多いと思いますが、重たいと思われないか悩んで決められないという人へプレゼント選びのコツやポイントを紹介したいと思います。
まだまだ相手の趣味嗜好が分からない付き合って1ヶ月で相手の誕生日を迎える場合や、記念日を祝う場合のプレゼント選びはより慎重になりますよね。 短い期間での記念日だからこそ特別なものを贈りたいと多くの人がプレゼント選びに悩みます。
恋人に贈るプレゼントの定番と言えばペアリングやペアネックレスですが、1ヶ月のプレゼントとしては重すぎると受け取る人も多いようです。
ですが、アクセサリーの種類によっては逆に特別なプレゼントとして喜ばれます。
指輪は重いけど手軽で身軽に身に付けられるネックレスなら重たくないプレゼントとして選ばれています。
ネックレスと一概に言ってもプラチナや金、シルバーなど金属の種類やデザインは色々な種類があります。選ぶ種類によってはネックレスが一気に重たいプレゼントになってしまうので要注意です。
あまり高価なネックレスやデザインのものを贈る時は注意が必要なので、普段着で付けられるような値のはらないネックレスを選ぶのがポイントです。
また、恋人の誕生日や交際記念日の誕生石やモチーフを取り入れると特別なプレゼントとして喜ばれるので、ネックレスを選ぶ際には事前調査は入念にしましょう。
ネックレス以外で重くないプレゼントとして喜ばれるのは、価格的に気の張らないものが人気のようです。交際1ヶ月であまり高額なものだと相手の負担を考えて後ろめたい気持ちになるという意見も多いです。
 スマホケースやイヤホンなど毎日持ち歩くものや、香水やヘアアクセサリーなどの身に着けるものも人気があります。手軽に身に着けられるもの、気負わない価格帯のものを選ぶことが重たいと思われないプレゼント選びのコツです。
お手軽な価格なものならペアで身に着ける物や持ち物などでも喜ばれます。
初めから張り切ると後々のプレゼント選びに躓く事もあるので、どうしても決められないという場合には、2人で一緒に選びに行くのも一つの手です。
(ハウコレ編集部)

関連記事