ダメ男

2022.01.23

早めのお別れが吉かも!見切りをつけた方がいいダメ男の特徴とは?

恋人ができると、本来幸せを感じるもの。

「このまま、彼と結婚できたらいいなぁ」なんて将来を想像する人も多いでしょう。しかし、ダメ男を掴んでしまった人は、「このまま、彼と付き合っていてよいのだろうか?」と悩んでしまいます。

そこで今回は、早く見切りをつけた方が良い、ダメ男の特徴をご紹介します。
お金の使い方は人それぞれ。自分のお金ですから「自由に使えばよいのでは?」と思う人もいるでしょう。確かに経済的余裕があるのであれば、どれだけ使っても構いません。

しかし、彼と結婚することになれば、そのお金の使い方は大きな悩みのタネとなります。中には、借金をしてまで豪遊している男性もいます。

そんな男性を掴んでしまえば、後々苦しむことになるのは、あなた自身です。
恋人同士になれば、時には喧嘩をすることもあります。お互い感情的になり、大きな喧嘩へと発展してしまうこともあるでしょう。これは、他人同士が付き合う訳ですから仕方がありません。

しかし、中には一方的にキレる男性がいます。ちょっとしたことで不機嫌になったり、キレるような男性は単なるわがまま。

こんな男性と一緒にいると常に気を使うことになり、一緒にいても「楽しい」と思えなくなるでしょう。
ダメ男として典型的なのが暴言を吐いたり暴力を振るう男性。こんな男性はどんな理由であれ肯定することはできません。

このまま付き合い続けたら、体を傷つけられるだけでなく心まで傷つくことに。そうなれば、回復するまで長い時間を要することになります。自分のためにも、そんな男性は早い段階で見切りをつけましょう。
恋人という関係は愛情だけでなく信頼関係によって成り立っています。どんなに愛情ある相手でも、信頼できないと思ったら付き合い続けることはできないでしょう。そのため平気で嘘をつくような男性も早く見切りをつけた方が良いです。

今は笑えるような嘘でも、今後笑えないような嘘をつく可能性があります。日頃から平気で嘘をつく人は、自分が嘘をついている自覚もなくなっていますから、今後直ることはないと思った方が無難です。
約束が守れない人は、何事に対してもだらしない傾向にあります。待ち合わせ時間に遅れたりドタキャンすることも悪いと思っていません。

要するに、約束を守れない人はルールを守れないということ。そんな人と今後結婚となったら、彼の印象が悪いだけでなく、そんな人を選んだあなたの印象まで悪くなってしまうでしょう。
付き合ってみたら、「実は、ダメ男だった...」という人もいるでしょう。そんな人の中には、「別れた方がよいと思っているけれどなかなか別れられない」という人もいるはず。愛情あって付き合った訳ですから、すぐに別れを決断できないのは当然のことです。

しかし、ダメ男の特徴を知れば、このまま付き合った先に待っている未来も自ずと見えてくるはず。早めに見切りをつけた方が身のためということにも気づけるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事