2022.01.23

わがままは可愛いときもある!可愛いわがままとそうでないわがままの違いって?


女性がいうわがままですが、わがままというといけないものという認識が多いのですが、実はそうではなくわがままも多少なら可愛いと感じるようです。

今回は可愛いわがままとそうではないわがままの違いについて紹介します。
彼ともっと一緒にいたい!そんな素直な気持ちを伝えられる女性は、わがままというよりも素直で可愛い、愛おしいと感じるようです。
どれだけ忙しい彼であっても、もう少し側にいてあげようと考えます。

一緒にいようと考えるのはそれだけ気持ちがあり、大好きと思う心があるから言えることなのです。
男性の意見は一切無視で自分の意見を押し通すタイプはお判りの通り、ただのわがままでありよい印象は受けないです。

もちろん、このわがままは積み重ねにより大きな喧嘩に発展しかねない重要なことですので、もしかしたらと自分に思う節がある方は気をつけることです。
なんで?と彼に答えが納得するまで聞いてしまう行為ですが、女性としては白黒はっきりさせたいという思いゆえにでた行動なのですが、男性からするとなんで?ばっかりでこっちの話はきいてくれないと少し怒り口調になるばかりです。

わがままな子といったイメージが必然的にできてしまいますし、彼の意見も取り入れながら自分の意見も素直に伝えることが大事です。
彼が大好きすぎて、甘えながらわがままを言ってしまうそんなわがままなら彼も可愛いと大歓迎です。
そして、甘えながら伝えるわがままは実はそんなに男性からするとわがままに聞こえないというから驚きです。

思わずそうなの?と意外に思ってしまいますが、男性は言い方や態度次第でわがままを可愛いと思ってくれる優しさがあるのです。
わがままについてお伝えしましたが、具体的にわがままの中でも迷惑と感じるわがままや可愛げに欠けたわがままは男性からすると納得がいかないもののようです。

彼にとって幸せと感じるわがままが重要であり、自分自身も気持ちを伝えられるのでストレスになる事はありませんから、もし彼に気持ちを伝えてわがままになるのでは?と悩んでいる方は言い方や態度に気をつけながら伝えるべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事