2022.01.23

100%本命です!男性が【特別な女性にだけ】言うコトって?


好意を抱いている男性、付き合っている男性がいる人の中には、一緒にいる時間を楽しんでいると同時に「私って本命なのだろうか?」と不安を抱えている人もいるでしょう。

実は、男性は言葉の端々に本音が隠れています。もしかすると、気づかないうちにちゃんと本音を伝えられているかもしれませんよ。
男性は、本当に好きな女性にしか素直に気持ちを伝えません。男としてのプライドがあるからこそ、本音を隠そうとします。

そのため、「会いたい」というセリフは気持ちがあふれているからこそ。本命女性にしか言わないセリフといえるでしょう。「会いたいんだけど、いつ空いてる?」なんて聞かれた場合は、本命確定です。
遊び相手であれば、誰だってプライベートな交友関係は隠そうとします。逆に、大切に思っている女性は友達に報告したい、会わせたいと思うでしょう。

それゆえに、「友達と飲んでるんだけど来ない?」「今度、友達と鍋やるんだけど一緒に行かない?」と誘われたら、あなたを友達に紹介したいと思っているということであり、本命である可能性が高いです。
デートが終わったら、互いに名残惜しいもの。「帰りたくない」という気持ちが見え隠れすることもあるでしょう。

そんな時、彼から「家に着いたら連絡して」と言われた経験がある人も多いはず。実は、このセリフは彼の本音が隠れています。家に着いたら連絡がほしいということは、無事についたか確認したいということ。それだけ心配され、愛されているということです。
交際期間が長くなると、互いの身内の話題が出ることもあるでしょう。親に恋人がいることを話しているカップルもいるはず。
そんな彼から、「○○の話をしたら、うちの親が会いたがってる」なんて言われたら、将来のことを真剣に考えている証です。結婚を意識し始めている証拠ともいえるでしょう。
男性は本命の相手でない限り、二人の将来の話はしません。ということは、本命かどうかを知るためには彼が将来の話をするかどうかもポイントです。
例えば、「将来、二人でこんなところに住みたいね」「子供は二人ほしいね」なんて、あなたがいる将来の話をするのであれば、本命確定といえるでしょう。
自分が彼にとって本命かどうかというのは、とても気になるもの。そんな人は、彼から言われるセリフに注意してみましょう。これらのセリフを言われているのであれば、本命確定です!

(ハウコレ編集部)

関連記事