2022.01.23

プライドを傷つけたくない!【恋愛経験少ない彼氏】をリードする方法

恋愛経験が少ない彼氏と付き合うことになったという人もいるでしょう。

恋愛経験が少ない男性は、女性との付き合い方をあまりわかっていないため、女性がしっかりリードしてあげる必要があります。

では、恋愛経験が少ない彼氏を、どのようにしてリードしていけばいいのでしょうか。
恋愛経験が少ない彼氏をうまくリードする方法としては、デートを自分から提案するということが大切です。

恋愛経験が少ない彼氏はデートをするといっても、どのような場所に行けば良いのかわかりません。そのような彼氏に対しては、彼女のほうからどこに行きたいかを言ってあげたほうがいいです。

あなたが勝手にデートする場所を決め、プランも決めるという方法もありますが、これだと彼氏のプライドが傷ついてしまいます。

なかなかあなたをリードできない彼ですが、リードしたいという思いはあるはずだからです。

そのため、軽く行きたい場所を伝える程度に留めておき、彼氏がデートプランを決めやすくしてあげるということが大切になってきます。
女性から触れ合うというのも、恋愛経験が少ない彼氏をうまくリードする方法です。

恋愛経験が少ない彼氏は、あなたと触れ合いたいという気持ちがあっても、なかなかそれを実行することができません。断られたらどうしようと、不安を感じてしまうからです。

そのため、恋愛経験が少ない彼氏に対しては、あなたのほうから触れてあげるようにしましょう。そうすることで彼も触れ合って良いことがわかります。

時には、あなたのほうから「しよう?」と言ってみるのも大切なこととなります。何度かそのような経験を積めば、今度は彼のほうから言ってくれるようになるものですので、最初のうちはあなたがリードしてあげるようにしましょう。
他の男性の情報を与えるというのも、恋愛経験が少ない彼氏をうまくリードする方法です。

彼氏は恋愛経験が少ないため、わからないことやダメなところもありますよね。しかしそのような部分を直接注意すると、喧嘩になってしまう可能性があります。

このような場合は、他の男性の情報として、彼に知識を与えるようにしましょう。

「友達が彼氏に旅行をプレゼントされたんだって。羨ましいなぁ」と言えば、彼氏はそのようなプレゼントの仕方もあるのかと、学びますよね。

このようにしてまったく別の人の話として彼に知識を与えると、それを学んであなたに様々なことをしてくれるようになるため、実践してみてください。とは言え、彼と友達の彼氏を比較するような言い方には気を付けてくださいね。
恋愛経験が少ない彼氏をリードするときは、やり過ぎないようにするということが大切です。

彼にもプライドがあるため、リードし過ぎると機嫌を損ねてしまいます。

あくまで彼にリードさせながら、それを裏でうまく操るということが大切ですので、心がけておいてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事