2022.01.23

されてたら本命確定!男性が【本気のときだけ】見せるサインとは?


最近仲良くしている男性がいるけれど、相手の気持ちがよくわからないということもありますよね。もしも相手が遊びのつもりであなたと仲良くしているのであれば、今すぐにでもその関係を終わらせたいものです。

そこで今回は、男性が本命の女性にだけ見せるサインを紹介していきます。
男性が本命の女性にだけ見せるサインとしては、時間をかけてアプローチをするというものがあります。

男性が本気の場合、相手のことを好きなわけですから、嫌われるようなことはしたくないと思います。すぐに誘ってしまえば、女性としては遊びのように感じてしまいますよね。そのため、真剣さを伝えるためにも、時間をかけてアプローチするものです。

逆に遊びの男性の場合、すぐにでも関係を持ちたいと思っているため短期間で勝負を決めようとします。そのため、時間がかかると思うとすぐに離れていくものです。

どれだけアプローチに時間をかけてくれるかということが愛情の深さでもあるので、それを基準に男性の本命度を見極めましょう。
相手の気持ちを気にするというのも、男性が見せる本命のサインです。男性は本命の女性にとにかく嫌われたくないため、相手が嫌な気持ちになっていないか何度も確認します。

本当にこのお店で良いのか、今日は楽しかったのかという確認をしてくるのです。また、自分の都合を押し付けるのではなく、相手の都合の良い時間や日にデートをしようとします。

逆に遊びの男性は、相手の気持ちはどうでもいいため、自分の都合だけを押し付けてきます。女性のことを気遣うこともしませんし、気持ちを気にすることもありません。自己中心的な印象を受けるはずですので、そのような人は敬遠するようにしましょう。
相手の情報をしっかり覚えているというのも、男性が見せる本命のサインです。

あなたの誕生日や好きな食べ物、欲しい物など、本命の男性はしっかり覚えています。好きになってもらうために、それは覚えておかなければいけないことだからです。

遊びの場合、誕生日を祝おうとも思っていませんし、好きな食べ物を食べさせたいという優しさもありません。そのため、このような情報はどうでもいい情報となり、覚えてもいないのです。
本命の男性の場合、あなたに好かれたいという気持ちがあるため、それが行動に表れます。
そのため、男性の行動を見ていれば、本命なのかどうかということは簡単にわかるでしょう。

あなたの気持ちや都合を無視した行動を取るような男性は、やはり遊びである可能性が高いため、どれだけイケメンでも騙されてしまわないように注意しておいてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事