2022.01.24

モテ期は呼び込める!モテ期を使って恋愛を盛り上げる方法♡

モテ期と言っても、「実際にどういうものなの?」「私にはモテ期があったの?」と疑問に思ってしまいますよね。そこでこの記事では、モテ期の見極め方とモテ期を呼び込む方法をご紹介します。

独占欲を上手く使って恋愛を盛り上げる方法もご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。
そもそもモテ期ってどのような状況を言うのでしょうか?最初はモテ期の見極め方をご紹介します。以下を基準にして、いま自分がどんな状況にあるのかを確認してみてください。

・過去3ヶ月くらいで数回告白された
・彼氏がいるのにアピールされる
・職場などでアピールしてくる男性が多い

1番上の項目は、具体的なので判断が付きやすいでしょう。下の2つはその場のノリや遊びでアピールしている可能性があるので、きちんと見極める必要があります。相手から真剣さを感じられるアピールがされたのなら、モテ期と換算して問題ないでしょう。
次はモテ期を呼び込む方法をご紹介します。モテ期は自然発生するような印象を受けますが、実は自分自身で呼び込んでいるケースがほとんど。

・美容に力を入れ始めた
・久々に好きな男性ができた
・自己肯定感が高まっている
・精神的に自立している
・恋愛から離れたとき

上記を参考にして、ぜひ自分からモテ期を呼び込んでみてくださいね。
彼氏や好きな相手がいるケースでは、モテ期を上手く使うと恋愛を盛り上げられます。

ただし彼氏の独占欲を刺激したくても、自慢や彼氏を不安にさせたり、冗談でも「OKしようかな」と言うのは絶対NG。

付き合う前の男性にはほど良い刺激になるケースもありますが、彼氏にとっては大きな問題。例えば告白された報告をするのなら、きちんと断ったことまでまとめて伝えるのが大切です。
モテ期についてご紹介してきました。モテ期がくると出会いの幅も増えますよね。うまくモテ期を利用して運命の人に出会いましょう。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事