2022.01.24

意外とロマンチストかも?彼が初キスの時に【憧れがちなシチュエーション】3選!

実は女性よりも男性の方がロマンチストが多く、デートのムードにもこだわりを持つ人が多いと言われています。そんなロマンチストな男性なら、当然ながらキスのシチュエーションにもこだわりがあるでしょう。

特に、彼女と付き合ってからの初キスなら、いつもよりシチュエーションにこだわりが強くなるのも無理はありません。では、そんな男性はどんなシチュエーションに憧れを持ちがちなのでしょうか。ロマンチストな男性が初キスの時に選びがちなシチュエーションを3つ紹介していきます。
「てっぺんでキスをしたカップルは一生一緒にいられる」や「黄色の観覧車に乗ったカップルはずっとラブラブ♡」など、色々なジンクスを持ちがちな観覧車は、キスに最適なシチュエーションですよね。

「彼女との初キスで素敵なジンクスを達成したい!」なんて考える男性は意外と多いと言われています。もし普段はそれほど高い場所に行きたがらないのに、彼が観覧車に誘って来たら、彼の方はそろそろキスをしたいと思っているのかもしれません。
夜景が綺麗な場所もキスに最適なシチュエーションです。人が少ない公園や見晴らしの良い山の中、あるいは海辺などもムードのある素敵な場所ですよね。そういう場所では、暗いためお互いの表情が分かりづらく、普段は照れ屋な彼でも思い切ってキスに誘いやすいと言われています。

また、夜景を見ていると肌寒くて自然と二人の距離も近づくので、ムードを大切にしながら自然にキスをすることができるでしょう。
イルミネーションスポットもキスのムードを高めてくれるシチュエーションですよね。特にクリスマスやバレンタインなどのイベントを機に付き合ったカップルは、素敵なイルミネーションをやっている場所も多く、キスの場所には事欠かないでしょう。

ロマンチックな彼の場合「ここでプレゼントを渡して、その流れでキス!」なんてシミュレーションまでしているかもしれませんよ。
女性は現実的な人が多く「キスなんて、できればそれで良いからムードは気にならない」という人が多いと言われています。一方で、男性は特に初キスに関してはかなり夢を見ている人も多いんだとか。そんな彼との初キスは、現実的になりすぎずに自分もムードを作るのに協力してあげましょう♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事