2022.01.25

どうやって誘うのが正解?【奥手な彼】をキスへとリードする方法って?

恋愛では男性にリードしてほしいと思う女性は多いですよね。プロポーズが代表的ですが、他にも告白も男性からが良いと思っていたり、デートや旅行、キスといった付き合う中でのイベントも、できるだけ男性にリードしてほしいと思う人は多いでしょう。

しかし男性の恋愛経験値が低い場合や、男性が奥手な性格をしていると、なかなかリードしてくれず、女性がリードする必要もあります。では、奥手な彼とキスをしたい時、どのようにリードすれば良いのでしょうか。
今までそれなりに恋愛経験を積んでいるのなら、付き合ってすぐにキスをしたいと思っても不思議ではありません。ですが、奥手な彼にハイペースな恋愛は禁物。ビックリして逃げてしまうかもしれません。

彼のペースに合わせたリードをするのなら、手を繋ぐ期間を長くして彼を安心させてあげましょう。彼の方から「キスしたい」と思ってくれるまで待つくらい気長に攻めるのがコツです。
奥手な彼のように見えていても、実はキスの経験を持っているかもしれません。勝手に「奥手だから何もしたことがない!」と決めつけず、彼自身にキスの経験を聞いてみると良いでしょう。もしかしたら、既にキスの経験があり、彼の方もあなたとキスをしたいと思っているかもしれません。それなら、もう遠慮する必要もないですよね。
彼にキスの経験がないのなら、初キスは座った状態で行いましょう。立った状態だと、どうしても身長的に彼の方がリードしなければならなくなり、奥手な彼には荷が重くなってしまいます。

ですが、座った状態ならそれほど身長差がないので、女性側がリードしても自然にキスができるでしょう。「キスしたい」と伝えて、彼がOKしてくれたら優しくキスしてあげてくださいね。
奥手な性格の彼からのリードを待っていても、全く恋愛は進まなくなってしまいます。待てなくなってしまったら、不満を溜めてもやもやせず、自分から彼をリードするのがおすすめです。その方が、自分の好きなペースで恋愛を進めることができるので、意外と快適かもしれませんよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事