2022.01.26

何て答える?男性に「モテそうだね」と言われたときのお手本回答!


男性と会話していて「モテそうだよね」と言われた経験はありませんか?
「そうなんですよ〜」と肯定するべきなのか、それとも「いやいや!全然モテませんよ!」と否定した方がいいのか...。どう返答すれば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、男性に「モテそうだね」と言われたときのお手本回答例を4つご紹介します!
「モテそうだね」に対してどう返事をするか困ったら、とりあえず無難に「ありがとうございます」と返事しておくのがベターです。お礼を言うだけなら、肯定にも否定にもなりませんから、相手を不快にさせてしまうこともありません。

それに「ありがとう」と一言だけで返されてしまうと、会話が続かなくなります。そのため、相手は「これ以上聞かない方がいいかな?」と気を遣って、話題を変えてくれる可能性が高いでしょう。
男性に「モテるでしょ?」と聞かれたときは「〇〇さん(相手の男性)こそモテるでしょ?」と切り返すのもおすすめです。
多くの男性は、モテる=褒め言葉だと考えています。ですから、女性から「モテそうですよね」と言われたら、大抵の男性は喜ぶはず。

相手に話を振ることで、自分のことは話さずに上手に「モテそうだね」という質問をスルーできますよ。
素直に喜んでも、否定しても嫌味だと思われるかも...と心配な女性は「普通ですよ」と返してしまうのもひとつの手です。

ただ、そう答えても、中には「そんなこと言って本当はモテるんでしょ?」とさらに深堀りしてくる男性もいます。そのときは「いや、普通だと思いますよ〜」ともう一度返してみて。
鈍感な男性でも、さすがに二度も同じ返答をされると、それ以上しつこく聞いてくることはないはずです。
「モテそうだね」と言ってきた相手が意中の男性なら「本当は〇〇さんにモテたいのになぁ」とさりげなく好意を匂わせるという方法もアリです。

すでにふたりの仲が親密になっている場合「モテるよね?」と聞くことで、女性側の反応を探っているのかもしれません。ですから、自分も好きであることをアピールすれば、男性は両想いなことを確信して、そのまま告白する流れに...なんて可能性もありますよ♡
男性に「モテるよね」と言われると、つい謙遜して「モテないですよ!」と答えてしまいがち。でも、全力で否定するよりは「ありがとう」とお礼を言ったり「〇〇さんの方がモテそう」と相手を褒めたりした方が、男性に好印象を与えられるでしょう。
男性からの「モテるよね」に上手く対応できるように、今回ご紹介した回答を覚えておきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事