2022.01.25

【本命確定】男性が本気で好きな女性だけにする言動って?

片思いしている人や付き合っている彼氏が、自分に対してどう思っているのか気になりますし、不安を抱えている女性もいらっしゃることでしょう。

やはり女性からしてみれば、私って本命なの?それともただの遊びなのかな?と、自信を無くしたり、相手の本気を知りたくなりますよね。

もしただの遊びだったらとても辛くてショックを受けますが、相手が本気で本命確定した瞬間は嬉しくて幸せな気持ちになるかと思います。

そこでこの記事では、男性が本気で好きな女性だけにする言動についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり本気ではない女性に対して、男性は自分が行きたい場所を共有したりシェアすることはありませんし、独り占めする傾向にあります。

しかし、男性が毎回欠かさずあなたに対して共有したりシェアしてくれる場合は、本気で好きな気持ちがありますので、間違いなく本命確定です。

例えば「俺は今〇〇に行きたいんだよね」「今度一緒に〇〇に行かない?」と、必ず教えて誘ってきますので、心の底から愛されています。
やはり男性からしてみれば、本気で好きなった女性の好きなものはどうしても気になりますし、少しでも知りたいと思っていますので間違いなく本命確定です。

そのため、あなたと会った時やメールなどで「〇〇が好きなお店見つけたよ」「そのアーティストいいよね」と、情報を教えてくれます。

そもそも全く好意が無かったり遊びで付き合っている男性は、あなたに対してあまり興味がありませんし、知りたいとも思わないことでしょう。
あなたが話している時や楽しそうにしている際は、必ずしっかりと大きなリアクションをとってくれますので、本気を好きな気持ちが伝わります。

例えば「え?そんなことがあったの?」「さすが〇〇凄いね」など、会話のリアクションが明らかに大きくなりますし、楽しそうな表情を向けてくれます。

こうした彼氏は本命確定だとすぐにわかりますが、もし薄いリアクションやあまり興味なさそうな表情をしている場合は、心の底から好きと思っていない証拠です。
そもそも男性は本気で好きなっている女性に対しては、常日頃から「行き帰り大丈夫かな?」と心配してくれますし、デートの送り迎えは欠かさずしてくれます。

「他の男に襲われたらどうしよう」「事故に合わないかな?」と不安になって気になりますので、こうした男性は間違いなく本命確定です。

しかし、遠距離恋愛あどを除いて、近場に住んでいるにもかかわらず現地集合にしたり、送り迎えをしてくれない男性はあなたのことを本気で好きなっていません。
あなたが気になる男性や大好きな彼氏が、確実に本命なのか?それとも遊びなのか?相手のちょっとした言動で簡単に判断できます。

デートの送り迎えは欠かさずしてくれますし、会話でも楽しそうな表情で大きなリアクションをとってくれますので、しっかりと観察しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事