2022.01.27

イメージした?【初めてのおうちデート】で失敗しないために!

付き合い出してから初めてのおうちデートは、特別なものを感じたりしますよね。
また、外でデートをする以上にドキドキしてしまうのではないでしょうか。

そんなおうちデートですが、外で会うよりもついいつものクセがでてしまったり失敗してしまうことになりがちです。

ふとした瞬間に本当の姿を見せてしまうことになりますので、恥ずかしい思いをしないためにも、事前に確認しておきたいですよね。

そこで今回は、初めてのおうちデートで失敗をしないために、気を付けるべきポイントをいくつかご紹介していきます。
 
 
おうちデートでリラックスするためにも、事前におうちデートとわかっていれば服装に気を付けましょう。

ワンピースやスカートなどは座るときなどに気をつかったりしますよね。
そのためパンツスタイルであればラクに過ごすことができるでしょう。

どうしてもスカートはいていきたいというときは、長さに気を付けてみるといいですね。

また、自分の家と同じとは限らず、ソファーではなく地べたに座ることも考えられます。
うっかりあぐらをかいてしまうことがないように心がけましょう。
 
 
彼氏の家に行くだけではなく、自分の家に呼ぶときもあるかと思います。

そのようなときは目に見える場所だけではなく、細かいところも掃除をしておくようにしましょう。

モノを片付けただけではなく、脱いだままの洋服が置かれていないか、ゴミはまとめて見えないところに置いておくなどすれば、生活感なく過ごせるようになるので恥ずかしい思いをすることもありません。

きちんと普段からいつおうちデートしてもいいように意識して片づけをしておけば、慌てることなく済みますので、細かなところまで掃除するように心がけておきましょう。
おうちにお呼ばれされたときもしたときも、どう過ごすかを事前に考えておくと安心です。
好きなDVDを用意しておいたり、テレビゲームやカードゲームといったものを準備しておくのもいいですね。

また、二人で料理をするというときも何を作るか候補をあげておくとスムーズです。
何をして過ごしたらいいのかわからない......と悩んでいるうちにデートが終わってしまったということがないように、いくつか考えておくと楽しめますよ。
 
 
おうちデートは初めてだとドキドキしてしまって、思いっきり楽しめなかったということがないように、どう過ごすか考えてイメージしておくと過ごしやすいのではないでしょうか。

今回ご紹介した内容を参考にしていただき、失敗しないおうちデートにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事