2022.01.21

【星座別】年の差の出会いが多い ランキングTOP6<後半>

あなたは、年の差恋愛がお好みですか?
好みかどうかはさておいて、年の差の「出会いが多い」というタイプの人もいるようです。

後半は、十二星座別の「年の差の出会いが多い ランキング」1~3位をチェックしてみましょう。
落ち着きのある性格をしており、男女ともにおっとりとした感じが魅力のおうし座さん。
マイペースなので、ペースを合わせてくれる相手を好みます。
異性の側も、おうし座さんのゆったりとしたペースを好んで近づいてくることがほとんどです。
同年代の場合は、どちらがどちらにペースを合わせるか? ということがしっくりときづらいため、ある程度年が離れているほうが関係を作りやすいのかも。
いて座さんは、自分が自由に動ける状態を好みます。
相手が追いかけてくることもありますが、自分が追いかけていくのも好き。
ただ、いずれにしても、どっちもどっちの対等な関係にはあまり興味が持てない確率が高いでしょう。
その点、同年代のフェアな間柄には恋の醍醐味をなかなか感じられず、年の離れた相手と恋愛関係になりやすいようです。
第1位は、やぎ座の人。

恋愛に対して、奥手な人が多いのがやぎ座さんの特徴です。
自分から積極性を持って動き、恋愛が成立することよりも、相手から押されて初めて恋をするようなところがあります。
ただ、同い年など付き合いが深い人ほど、やぎ座さんが何を考えているのか把握しづらく、プッシュしてもらえないことも……。
ぱっと直感でアプローチしてくれるのは少し年齢の離れた人が多そうです。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事