2022.01.28

罪悪感から?浮気の可能性が高い彼の【不自然に優しい行動】とは?

彼に優しくされると嬉しくなりますよね。「ずっと愛されてたけど、ベタ惚れになってくれたに違いない!」なんてウキウキし、次のデートが楽しみになるでしょう。
ですが、彼が優しいのは、実は浮気している罪悪感が理由かもしれません。

では、どんな彼のどんな優しさには浮かれすぎず警戒する方が良いのでしょうか。
不自然な優しさに騙されないよう、よくチェックしておきましょう。
彼から誕生日でもなんでもないのにサプライズでプレゼントをもらうと、嬉しいですよね。
ですが、それが特にほしいものではなく、全く趣味ではないものなら、要注意。

彼は目についたものを適当に買って、罪悪感をごまかしているのかもしれません。最悪の場合、浮気相手にあげようと思ったものを横流ししている可能性もあります。


本当に彼女のことが好きな彼氏なら、サプライズプレゼントも彼女の喜ぶものを買えるはずですよ。
デートのときにいつもは何もしない彼が積極的に予約をしたり、レディファーストなどのエスコートをしてくれたりすると、お姫様扱いされているように感じて嬉しくなりますよね。

ですがそれも彼の作戦かもしれません。予約をするのは、浮気相手とのデート場所と間違えないように自分で確認するためかもしれません。

急に彼が不自然にエスコートをし、それをアピールし始めたら浮かれている場合ではないかもしれません。
普段は髪型を大きく変えても気付かない彼なのに「今日はネイル可愛いね」や「服、新しいの買ったの?」のように褒めてくる場合は、注意が必要です。そういうところに急に気付くようになるのは、浮気相手の影響かもしれません。

彼が適当に言っているだけならそれほど警戒する必要はありませんが、ピンポイントで褒めてほしいところを褒めてくるような場合は、嬉しい気持ちを押し殺して彼が浮気していないか確かめましょう。
今までは無頓着だった彼が急に優しくなったなら、何か隠したいことがあるのかもしれません。

彼の変化を喜んでばかりいると、浮気の兆候を見逃す恐れがあるので注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事