2022.01.27

「これってもしかして、私が本命?」男性の行動心理を考えよ♡

「これってもしかして、私が本命?」と思うような行動を男性にされたという経験を、1度はしたことがあるでしょう。

でも「本当に本命なのかな?」「男性からすると普通のことなのかもしれない」と、頭を悩ませてしまうでしょう。自分だけが舞い上がっている構図だけは、どうしても避けたいもの。

そこでこの記事では、男性が女性にする、本命行動を3つ厳選しました!

男性心理の観点からまとめたので、ぜひ最後までご覧ください。
男性は本命女性に対しては、自分の時間もお金も割けます。

例えば夜遅くまで飲んだとき、女性を最寄りの駅まで送っていったり、タクシー代を渡してくれたりするでしょう。

男性の経済状況にも多少左右されますが、まったく興味のない女性に対して高いお金を出すことはまずないと考えて問題ありません。

また身体目的であれば、その場で「お持ち帰り」されることもしばしば。
男性は興味のない女性に対しては、必要以上に自分の時間とお金を割きません。
男性は本命の女性ができると、「他の男に取られる前に自分のものにしたい」と考えるので積極的なアプローチを始めるケースが多いです。

草食系男子も多くなっていますが、この感情はどうあがいても行動にでてきてしまうもの。

毎日連絡がきたり、あなたの好きなLINEスタンプなどをこまめにプレゼントしてくれたり、バレンタインやクリスマスに誘われたりするなら本命を疑いましょう。
本命女性には、身体の関係を望まない男性が多いです。

「付き合う女性は身体の相性が良い女性が良い」と考える男性も多いといいますが、本命女性を目の前にして浅はかな行動には出られません。

男性は本命女性から「紳士的で良い人」と思われたいと考えていることが、多いといえるでしょう。
健全なデートにはたくさん誘うはずです。
男性心理から本命女性へのアプローチ方法をご紹介してきました。

男性心理の本質を理解して、男性との距離を適切に詰めていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事