2022.01.27

抱きしめさせて...?男性が彼女を【ハグ】したくなる瞬間って?

女性にとって、男性からのハグはやはり嬉しいものです。「もっとハグしてくれたらいいのに......」なんて思っている女性もいるのでは?

実は、男性は彼女をハグしたくなる瞬間があるんです。それを知っていれば、ハグのチャンスはもっと増えるかもしれませんよ。
彼女に元気がないと、心配になるのは当然のこと。普段、明るい彼女であればあるほど、心配は大きくなるでしょう。

そんな時、少しでも元気づけたい、安心させたいと思う男性が多く、「ハグしたい」と感じる男性が多いです。落ち込んだり、泣いているとすぐにハグしてくるのは、愛情表現の一つといえるでしょう。
彼女が頑張っている姿を見ると、「ハグしたい」と思う男性は多いです。仕事、趣味など、何かに没頭し、頑張っている姿というのはやはりキラキラと映るもの。

そんなキラキラした彼女を見て、「ハグしたい」と思うのは当然のことかもしれません。彼女へのご褒美の意味合いも含まれていますが、自分自身が気持ちを抑えきれずにハグしてしまう男性も多いでしょう。
どんなに交際期間が長くても、デートの帰り際というのは寂しいものです。「もっと一緒にいたい」「まだ離れたくない」と思う人は多いでしょう。

それゆえに、デートの帰り際にハグしたくなる男性は少なくありません。もしも、帰り際に彼からハグされたら、「離れたくないんだな」と思って間違いないでしょう。それだけ、あなたへの愛情が強い証拠です。
彼が他の女性と楽しそうに話していたり、仕事をしている姿を見ると、やきもちを焼く女性は多いでしょう。「嫉妬なんてしない」と思いながらも、ついつい態度に出てしまう人もいます。

そんなやきもちを焼く姿に、ハグしたくなる男性は多いです。なぜなら、やきもちを焼くということは、それだけ「愛されている」ということだから。やきもちを焼く彼女を、愛おしいと思う男性が多いでしょう。
あなたは、ちゃんと彼に愛情を伝えていますか。交際期間が長くなると、あえて気持ちを口に出さなくなる人もいるでしょう。

しかし、男性はどんなに交際期間が長くなったって「好き」と言われると嬉しいものです。そんな愛情表現をされた時に「ハグしたい」と思う男性も多いでしょう。
彼から「もっとハグしてほしい」と思うのであれば、男性のハグしたくなるような言動をすることがおすすめです。彼にハグしたいと思われるということは、それだけ愛情も大きくできるということ。ぜひこちらを参考に、彼の心を掴んでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事