2022.01.27

「付き合いたいっ!」男性が女性を好きになる瞬間4選って?

人によって好きになる瞬間が異なりますし、もちろん男女でも違いがありますが、男性が女性のことを「この子と付き合いたい」と思う瞬間を知りたいですよね。

特に片思いの人がいる女性からしてみれば、どんな瞬間に好きになるのかな?私のことを恋愛対象として意識してくれるかな?と気になることでしょう。

男性が女性のことを好きになる瞬間を知っておくことで、今後の恋愛で役に立ちますし、気になっている人と効果的に仲良くなれます。

そこでこの記事では、「この子の付き合いたい!」男性が女性のことを好きになる瞬間とは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり男性は中身よりも先に外見を見る傾向にありますので、自分好みの女性が目の前に現れた瞬間に思わず好きになります。

こうした男性は第一印象で女性のことを好きになりますし、その時点で自分の好みでは無かった場合は、一気に興味をなくします。

もちろんこれは女性でも同じことですが、第一印象から恋愛が始まりますので、常日頃から外見には気をつけておきましょう。
守ってあげたくなる愛おしさを感じた瞬間に大体の男性は思わず好きになりますし、いつでも大切にしたいと考えます。

特に普段はしっかりしている女性がふとした瞬間に弱みやギャップを見せた時に、男性はキュンっとなりますので、「この子をずっと守りたい」と感じます。

もし気になっている男性がいる場合は、その人の前でだけこうしたギャップをさり気なく見せれば、運が良ければあなたのことを好きになります。
仲の良い女性が他の異性と親しくしている姿を見た時は、「自分だけを見てほしい」と感じて、嫉妬します。

こうした嫉妬をした瞬間に「あっこの子が好きなんだな」と、自分の気持ちに気が付きますので、あなたに対してどんどん思いが強くなります。
会話をしている時や飲み会などで、さらっとボディタッチをされると男性はドキッとして女性のことを意識し、好きになりやすいです。

やはり男性からしてみれば、女性がさり気なくボディタッチをしてくると「俺が好きなのかな?」「もしかして脈アリ?」と考えます。

もし片思いしている男性がいる場合は、さり気なくボディタッチしてあげれば、間違いなくあなたに対して好きになることでしょう。
男性は女性とは違って非常に単純な性格をしていますので、ちょっとした出来事でもすぐに恋に落ちて好きになります。

第一印象で外見が自分好みだったり、ボディタッチや優しくされた瞬間にドキッとして意識しますので、思わず「この子の付き合いたい!」と考えます。

(ハウコレ編集部)

関連記事