2022.01.28

これは好き確定!LINEで分かる【彼の本気度】をチェック♡

良い雰囲気になっている男性はいるけど、相手が本当に自分のことを好きなのか分からないという場合もあるでしょう。そのような時には、いつまでも時間をかけるのではなく、LINEで彼の本気度をチェックしてみてください。 
 
男性は好きな女性にだけ送っている特別なメッセージがあるので、チェックしておくとすぐに分かるでしょう。今回は、LINEで分かる彼の本気度について、紹介していきます。
 
LINEをしていて彼のほうから「電話したい」と事前に確認してくるのであれば、かなり本気度が高いでしょう。ただの友達でも電話をする男性は多いですが、気まぐれに連絡することも多いです。 
 
 本当に好きな女性に対しては、勝手に連絡して相手のタイミングが悪かったときに申し訳ない気持ちが生まれてくるので、相手の都合を考えて事前に通話をする約束をする方が多いようです。
 
 彼のほうから飲みや食事のお誘いがあったときに大勢ではなく「2人」という言葉を強調している場合、彼は本気であなたのことが好きだという証拠でもあります。デートという言葉は恥ずかしいので、素直にデートとは言えず2人という言葉で誘っているようです。
 
 デートをしようという言葉が無かったとしても、この言葉が強調されているのであれば、本命として見られていると考えていいでしょう。
 
体調を崩してしまって会社や学校などを休んだ時に、気遣ってくれるようなメッセージを送ってくれるのであれば、本気で好かれている証拠なのかもしれません。 
 
伝えなければいけないことがあるため連絡したのであれば、社交辞令で体調を気遣うメッセージも送るかもしれませんが、そうではない場合は、好きだからこそ心配していますよね。  
 
毎日LINEをしているのに、あえて「おやすみ」を送らずにメッセージで終わらせている男性もいますよね。なぜこのようなことをするかと言うと、次の日もあなたとLINEのやり取りを続けたいからです。 
 
どうでもいい相手とは早い時間から「おやすみ」と言ってLINEを終わらせますが、本命とは少しでも会話を続けたいので、普通に会話を送っているようです。 
 
LINEの内容によって彼の本気度を知ることができます。気になっている相手からどのように思われているのかチェックしてみましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事