2022.01.28

コレって脈アリ!?男性の【期待度高めな行動】ってどんなの?

好きな男性の一挙手一投足にドキドキして、一喜一憂するのは片想いの醍醐味ですよね。
ですが、テンションのアップダウンが激しいと、周りの人はもちろん、自分自身も疲れてしまいます。

そうならないよう、男性の行動の中でも特に期待して良い行動にはどんなものがあるのか、3つチェックしてみましょう。
大勢の人がいる中で、自分にだけ特別に話しかけてくる頻度が高い場合は脈アリだと思って良いでしょう。
たとえば職場なら、全員に挨拶した後で自分にだけ特別に「おはよっ!」と親しく挨拶してくるなどの行動は、明らかに脈アリです。

他の人がいるのに気にしないのも、アピールしているつもりかもしれません。あなたの方からも積極的に話しかければ、一気に親しくなれるでしょう。
女性から男性へのボディタッチは気軽にする人が多いですが、男性から女性へのボディタッチはセクハラ問題になりかねないため、なかなかできないものです。

それなのに男性がボディタッチをしてくるのなら、親しい気持ちを勇気を出して伝えようとしているのかもしれません。
少なくとも、彼の中で最も親しくて特別な存在であることは間違いないでしょう。
プライベートな誘いをされたら、脈アリだと思わない方がおかしいですよね。
休日に一緒に出掛けようと誘ってくるのはデートの誘いですし、休日の予定を執拗に聞いてくるのは彼氏がいないか探っているのかもしれません。

また、男性自身のプライベートな悩み相談をしてくるのも、それだけ心を許していて、そのことを知ってほしいからという可能性が高いでしょう。
このまま一気に親しくなれる可能性大ですよ。
今回のコラムで紹介したような行動が多いのなら、もしかしたら彼の方は既にあなたのことを「女友達」や「親しい同僚」以上に思っているのかもしれません。

自分からも脈アリなオーラを出して行動していけば、一気に女友達を抜け出して彼の唯一の彼女の座につける可能性が高いですよ!
勇気を出して行動してみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事