2022.01.28

【アプローチ中の女性必見】男性が女性の気持ちに気付く瞬間って?

一緒にいる時の男性の態度やLINEの雰囲気、そして他の女性に対する対応との違いで「もしかして、この人って私のこと好きなのかも?」と感じることってありますよね。
もちろん、男性も同じように「俺って好かれてる?」と感じることもあります。

では、男性はどんな時に女性からの気持ちに気付くことが多いのでしょうか。
女性から「二人で飲みに行きませんか?」なんて誘われたら、好意に気付かない男性の方が少ないでしょう。

二人飲みというだけで、告白だけではなくその次の関係まで想像する男性は多いと言われています。しかも、近くの適当な居酒屋などではなく、おしゃれなレストランやバーに誘われたら期待する男性は多いでしょう。分かりやすいアプローチの一つとして覚えておきましょう。
頻繁に話しかけられるだけでも、脈アリだと思う男性はいます。特に笑顔で自分にだけ話しかけられるなどの条件が揃っていると、期待する男性も多いでしょう。

ただし、これは逆に言えば、女性は日常会話のつもりでも勘違いする男性がいるということです。時と場合によっては、思ってもみなかったトラブルが発生するリスクもあります。
勘違いしそうな男性には気を付けてください。
好きな人を見ると、自然と表情がほころんでテンションも高まりますよね。
実はそれ、隠しているつもりでも意外と男性に伝わっているんです。

顔が赤くならなくても、明らかに嬉しそうな顔をする人も多く、そういう女性を見ると男性は「あ、俺脈アリなんだ!」なんて分かってしまうんだとか。
学生時代から「ねぇ、〇〇のこと好きでしょ」なんてバレバレだった人は特にバレやすいと思っても良いかもしれません。
ニブい男性はなかなかアプローチに気付かないイメージがありますが、それでも毎日分かりやすく声をかけていると伝わるものです。場合によっては周りの人から「〇〇さん、絶対お前のこと好きだって!」と言われて気付くこともあるでしょう。アプローチが伝わっていないと感じても、めげずに頑張って続けてみてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事