2022.01.28

「もうずっと一緒にいたい!」彼氏と長続きするコツって?

彼氏が出来たら、長くお付き合いしたいと思うのは当然ですよね。でも、恋愛を長続きさせるには一体どうしたらいいのでしょうか。

今回は長くお付き合いするコツについて紹介します。彼との関係を長続きさせたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。
好きな気持ちが盛り上がってしまうとついつい重たい女性になってしまうことありますよね。そうならないためにも、平常心を心がけるようにしましょう。

気持ちは盛り上がりが激しいと冷めるのも早くなってしまう可能性も。長続きさせるためには好きな気持ちもほどほどがいいのかもしれませんね。ついつい好きな気持ちを彼にぶつけすぎないようにしましょう。
恋愛に嫉妬はつきものですが、あまりにめんどくさい嫉妬ばかりしていると彼に嫌われてしまうかも。ちょっとしたことですぐ嫉妬して怒ったり、彼を束縛するようになってしまったら、恋愛は長続きしません。

かわいい嫉妬はいいですが、彼にうんざりされるようなめんどくさい嫉妬にならないように気を付けてくださいね。
彼に言えずに溜め込んでいる気持ちはありませんか?ガマンばかりしているとつらくなってしまいますよね。お互いに価値観の違う部分もあるのだから、ガマンが必要なことは当然ありますが、今後のためにもガマンせず素直に気持ちを話すことも大切ですよ。

彼に直してほしいことや不安な気持ちなど、素直に気持ちを伝えてみてください。また、ネガティブな気持ちだけでなく、感謝の気持ちや嬉しい気持ちなども普段から伝えるようにしましょう。
恋愛を長続きさせるのに一番大切なのは思いやりですよね。ついつい自分の気持ちを押し付けてばかりになっていませんか?時々冷静になって、2人の関係を見つめ直してみてくださいね。

長続きさせるためには、お互いの気持ちを尊重していける関係になれるといいですね。ぜひ長く付き合っていけるカップルを目指してみてください!

(ハウコレ編集部)

関連記事