2022.01.28

「君のコト想ってます!」男性が特別な女性だけに送るサインとは?

「私にとても優しくしてくれるけれど、これって私だけになのかな...」と、男性の優しい態度について疑問を感じている方も少なくありません。

この記事では、男性が特別だと思っている女性にだけ送る4つのサインを紹介していきます。ぜひ男性の気持ちを見分ける際の参考にしてみてください。
マメに話しかけてくるということは、それだけあなたに興味があるという証拠。あなたに気がある可能性が高いでしょう。

ただここで注意してほしいのが、普段から様々な女性によく話しかけているような男性や、女友達が多い男性の場合は、無意識に話しかけている可能性大ということ。

他の女性にはあまり自分から話しかけていないのに、私にだけはよく話しかけてくれるな...と感じたときは、男性はあなたに恋愛感情を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。
「休みの日は何してる?」「好きな食べ物は何?」などの質問をよくしてくる男性は、あなたに興味を持っていると言えます。

女性の扱いが上手な男性も、様々な質問をして気を引こうとすることがありますが、たくさん質問をするようなことは少ないようです。
また、普段奥手な男性があなたに色々と質問をしてきたときは、脈ありだと思って間違いないでしょう。
あなたのことをよく褒めたり、あなたの髪型の変化などにすぐに気づいたりしてくれる男性は、あなたを特別に思っていると言えます。

とは言っても、女たらしの男性も女性をよく褒めるのが得意。
見分ける方法は、継続して褒めてくれるかどうかでしょう。そして、褒めてくれるときに気持ちがこもっているかどうか、これは割と見抜くのは簡単です。彼の目や態度から読み取ってくださいね。
好きな女性を目で追ってしまう、ということは男性の狩猟本能のひとつとも言えます。よく目が合うということはそれだけあなたを目で追っているということ。

目が合ってもすぐに逸らされるので、気のせいだろうと思ってたなんて方も多いですが、いざ目が合うと照れてしまって逸らす男性は多いようです。
すぐに逸らされたからと言って、がっかりする必要はないので安心してくださいね。
男性が好意を持っている女性に送るサインは、日常生活で簡単に読み取ることができます。
サインを送ってくれているなと感じたときは、その気持ちをしっかり受け取って、あなたも好意があるということをアピールしてみると、その後も上手くいきやすくなるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事