2022.01.23

【干支別】モテ期が多い女性ランキングTOP6<前半>

いつまでも、ずっとモテ期が続けばいいのにと思ったことはありませんか?モテ期がずっと続けば、その分出会いも多いはずですよね。

今回は「モテ期が多い女性」を、干支別にランク付けしてみました。ぜひご自分の干支をチェックして、干支別の魅力ポイントを確認してみましょう。
ほんわかと包み込んでくれそうな、優しいひつじ年さん。いつの時代でも、女性に優しく包まれたいと思っている男性は多いですよね。

特にリーダーシップ力のある男性や優しい人が好きな男性からは、根強い人気があります。ひつじ年さん自身も、引っ張っていくよりはサポートに回ったほうが得意な様子。リードしてくれるような、頼れるタイプの男性と相性がいいでしょう。

奥手で控えめなので自分からアタックができませんが、その分モテ力もあるのでバランスが取れています。もう少し勇気をもってアピールができるようになると、恋愛できる幅が広がりますよ。
明るくポジティブで、アクティブなうま年さん。小さい頃から活発で目立ちやすいので、早い時期からモテ力が発揮される傾向にあります。

誰が相手でも難なく打ち解けて、どんどんコミュニティを広げていく能力も持ち合わせているうま年さん。引っ込み思案な男性でも、無邪気なあなたを見ているうちにどんどん心を開いていくでしょう。

思ったことを素直に表現できるのも、うま年さんの魅力です。良くも悪くも分かりやすいタイプですが、そこが男性にとって「可愛らしい」と思われる部分でもあります。その分騙されやすくはありますが、その素直で純粋な性質を大切にしていきましょう。
第4位はさる年さん。
好奇心旺盛で、何でも軽々とこなしていける器用なさる年さん。目立つことが大好きな上にセンスもあるので、パッと目を引くような人気者になれます。

トーク力にも長けているので、男女ともに「あなたと話していると楽しい!」と感じる方が多いようです。かといって良い人止まりになるわけでもなく、おしゃれな人も多いためモテ要素もしっかりと持っています。

何にでも興味をもてるところが魅力的ですが、その反面飽き性な一面も持っています。恋人を作るには困らないタイプなので、まずは一人の人と長く付き合えるように「根気強く向き合う」という努力をしてみても良いかもしれません。

(雨夜トリ/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事